見出し画像

ミリオンゴッド神々の凱旋とのラストバトル 【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は毎月行われてる『○○するまで帰れません』という企画で、朝一からパチ屋へ行きました。


今までの企画での稼働記事はこちら





そして今回の内容は

『ミリオンゴッド神々の凱旋で確定役引くまで帰れません!』

です。


凱旋の撤去も迫ってきてるので、最後にみんなでオンライン連れ打ちをしようと今回のテーマが決まりました。

私はあまり打ち込んだ方ではありませんが、酸いも甘いも味わった台なので最後くらい気持ちよく勝って終わりたいです。



いざ稼働を始めると投資スピードの早さにビビりました。

6号機に慣れてしまうと凱旋のベースの低さは恐ろしく感じます。

その分出る時のリターンも大きいのですが。


ちょくちょく天国準備には上がるものの、全く活かせず投資がドンドン嵩んでいきます。

そして最初の当たりは


画像1

リセット天井でした…


この時点で投資は2100枚。

80%ループをとっていないとまたすぐ追加投資になってしまいます。


この天井からのATは1セット目に黄7連でストックを1つして2連で終了。

80%を取れなかったかと思っていたら


画像2

まだストックがあった!


これで反撃の狼煙が上がったと思いましたが、結局80%ループでは1つしか取れなかったみたいで3連780枚で終了(純増がひどい)

普段ならもう止めてしまいますが、企画上確定役を引けるまで帰ることはできないので続行します。


次の当たりは先ほどのAT終了後すぐに天国に上がり、中段黄7をひいて


画像3

V揃いが出現!


天国でループストックを取れたのでしょう。

もちろんAT開始時のステージは


画像4

お父さん!(ゼウスステージ)


この天国を活かすことが出来れば大量出玉に繋がります。

しかしレア役や1枚役は全く引けず、更には黄7すらほぼ引けず


画像5

ひどい純増枚数だ…


凱旋の純増は荒れやすいですが、ここまで下振れしたのは初めてです。


その後2、3セットと消化するも純増は悪いまま。

とにかく黄7を引きたいと気合いを込めてレバーを叩いていたら


画像6

天空の扉が出現


AT中はガセも多いですが、誰もが期待する激アツ演出です。

恐る恐るボタンを止めると…


画像7

赤7が揃った!!


これにて企画の条件を達成したので、いつ止めても可能になりました(趣旨がズレてる気もしますが)


この赤7からのSGGでは1つストックを獲得して、目に見える分で5セットまでが確定。

その後は1枚役から1つストックして


画像8

6連1887枚で終了


SGG中と4、5セットで黄7がたくさん来てくれたおかげで純増も元に戻ってくれました。


さて、ここからどうするか?

現在の状況は投資2100枚で、持ちメダルが2330枚。一応プラスにはなりましたが、最後の闘いなのでGODを引くまで頑張りたい気持ちもあります。

凱旋はフル稼働で別の台に移動することもできません。


私の決断は


「下手に追って負けるより気持ちよく勝ちで終わりたい」


ということで、ここで凱旋とのラストバトルは終了となりました。

やっぱり最後は勝ちで締めたいですしね。



これで今日の稼働はプラス収支で終わることが


できませんでした…


凱旋を止めた後すぐに帰れば良いものの、ノーマルタイプでBIGを引きたいと思い打ち続けて、凱旋で獲得した持ちメダルを1000枚まで減らしてしまいました。

バーサス、クレア、ハナハナ、ディスクと乱れ打ちして、肝心のBIGは引けず(バーサスとディスクでREGを引いただけ)


しまいにはパチンコの戦国乙女6にも手を出して


画像9

全回転から直ラッシュを射止めるものの



画像10

2連で終わってしまう…


結局マイナス3万になってしまいました。

こんなことなら凱旋を打ち続けた方が良かったかもしれません。

中途半端な最後だったので神がお怒りだったんですかね。



11月で凱旋はホールから姿を消してしまうので、これで本当にサヨナラとなります。

凱旋が抜けた穴は一体どの機種が埋めることになるんでしょうか。

6号機で代わりになるようなヒット機種が出ればいいんですけどね。


ではまた♪


今日の一言

画像11

『凱旋の生涯収支はプラスで終われた』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/












サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!