見出し画像

あいさつ LANパーティ 私が出来ること

はじめましての方々。
れいんと申します。よろしくお願いいたします。
初めてのnote投稿ということで、
軽く自己紹介をします。

私は
・メディア関係者ではありません。
・インフラネットワークエンジニアです。
・個人事業主です。
・大阪在住です。

さて5月10日。
本日より高田馬場ベルサール
にてC4LAN2019SPRINGが開催されます。
席数は409席に加えて各ブースそして
メインステージ。どんなLANが構築されて
いるのだろう?興味が尽きません。
本当は設営から行きたかったのですが、
悲しいかな常駐エンジニアなので
それは叶わず。開催期間、やたらと天井見たり
床見たりPCの配線追っかけてるおっさんが
いたらそれは私です。

私知ってます。2018WINTER時、LAN障害が
起こってしまったこと。通常の企業ネットワーク
より遥かに高い帯域を消費することが予想され、
LAN構築は高難易度クエストであることは
間違いありません。


自分ならどう捌く?
LBはいるか?
FWはいるか?
WAN回線は何本?容量は?サービス種別は?
STPは?
コアはどうする?
もちろんLAGは組むよね?
SFP使う?
予算は?
保守は?
管理権限は?

どうなってるのでしょう。
願わくば設計から絡んでいきたいです。

とはいえ。お金のないゲームイベントの世界。
私の単価をまんま払う余裕がないことは
分かっています。仕事にする気は今のところは
ありません。後学のため、ロハで。やりますよ。
ええ。野望がありまして。その代わり上手く
いったらおもろいエンジニアがいるって
そこら中に言いふらしてくださいね。

あ、やっぱり交通費くらいくれると
めっちゃありがたい・・・関西圏ならロハで!!

改めまして。れいんと申します。
インフラネットワークエンジニアです。
LAN構築が専門です。
フリーランスです。
野望があります。

ゲームが大好きです。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?