見出し画像

ポケモンの会

今日はポケモンの会をしてきた。

JOYSOUNDにはNINTENDO Switchドッグが設置された部屋があり、友達とその部屋に集まった。

ポケモンではあまりインターネット通信をしていない私、ローカル通信も初めてで少してこずったがみんなで通信することができた。

強いポケモンを協力プレイで倒すこともでき、いつもひとりで「可愛い〜」とか「うわ、やられた〜」とか言ってるのをみんなで共有出来るのは本当に楽しかった。


ひとりプレイも楽しいけど、やっぱり人と気持ちを共有するのは楽しい。

この歳になってもポケモンやってる友だちがいてよかったな。

みんなで楽しく出来たからこそこれからのひとりプレイも楽しく出来ると思う。


***

さて明日はついに大晦日。

おでんを仕込んで蕎麦を茹で日本酒を飲もう。

今年の振り返りも出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?