見出し画像

桜杏仁のパンネコッタ


今年度初カフェ
①allee Cafe

可愛すぎるこの子に会いにきました♡
パンネコッタ🐱ご対面したときに「かわいいー」が止まらなかった笑

店主に「沢山揺らして下さいꕤ︎︎·͜· 」と言って貰えたからお言葉に甘えてゆらゆら揺らしまくった。

かわいい!かわいい!

今日は学校のオリエンテーションだった!
朝も書いた通りICHIもNICOも朝寝起き良くて協力してくれたから余裕で間に合った✨️

オリエンテーションも11時過ぎには終わって天気もいいしここまで歩いてきた。

6:00過ぎには目覚めたけど、20分くらいベッドでまったりタイムしてから、ゴミ投げ行って自分の支度(着替え、化粧)それから水筒にグリーン入れて、お子達に声掛け。

ICHI~NICO~起きて~ってミュージカル風に歌ってたら、まずNICOが起きたꕤ︎︎·͜·

NICOは目覚めがとっても良いの👌
21:00~07:02までたっぷり10時間寝れたからってのもあるかも!起きてからNICOのオムツ脱がせたら脱走!笑 ICHIの方に逃げる笑

ICHIはというとNICOに髪の毛踏まれたらしく「いたーい」でも中々起きない笑
布団めくっても、「さーむーいー」手強いぞ。

一旦その場を離れ、NICOズボン着替えさせて、リビングへ。アンパンマンカップにグリーンいれてアンパンマンに「NICOグリーン飲んでくれるかい?」とか話しかけると素直に飲んでくれるの✨️アンパンマンの存在はでかい。どうぞこれからも暫くチカラを貸してくださいな🧡よろしくお願いします。

知ってる人誰もいないしドキドキ。
と思ってたら、手塚さんオハヨーと元気に話しかけてくれたり、その後、公共生の伊藤さん(北34条、笑顔が素敵)&岩田さん(北広島からきてる、Sunと同い年でNICOと同い年の娘さんがいる)が話しかけてくれ、お隣の永井さんもフランクに話しかけてくれて保育学校2年生がはじまった!

明日は休講で明後日10(水)から授業が始まる♪♪

1年間頑張るぞ!!決意表明でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?