おそようございます


昨夜は寝たのも23時過ぎで、おまけにNICOの夜泣きが2:30~3:35まであり、寝不足なICHINICOママです。

ケータイの電源を切ったままだったからアラームが鳴らず起きたら8時でした。

気合いで目を開け、起きてー起きてーと声をかける。布団を剥ぐもまた戻る。。。

しゃーない、ここは頑張っても無駄だと判断し、

燃えるゴミ出し忘れると悲惨だから、慌てて布団から出てゴミを集めて(2人分のオムツトイレ、寝室、リビング、キッチン、冷凍庫の生ゴミ)いるうちに、NICOが起きてきた。

お水を飲ませる。一口ずつ飲んで、飲んでる時にゴミ集めたりしてたら、また飲むーと泣く。これを5セットくらいやって満足したようだ。

風邪ひきさん青っ鼻と目ヤニがカピカピ。

NICOが起きる前に終わらせなきゃ大変な事になるのに寝過ごしてしまった。ここのところ夜泣き夜驚症が続いてママ瀕死、後頭部がクラクラ?スカスカする。


ゴミ出しを終え、NICOアンパンパン赤を食べさせ、着替えさせ、濡らしたタオルで顔拭いて、保育園の支度。9時10分くらいに出発。

ICHIも一緒に。。

一旦帰ってランドセル取りに行って出発かと思ってたら、アンパンパン赤1本じゃ足りないと、コストコで買ったゼリー食べたいと。

2つ食べたら、何故かキャラパキ食べたした。。

まだまだ出発しなさそうだったのと、ママお腹と腰痛い、頭も痛いから横になる、準備出来たら呼んでーと声をかけ布団に入ってた。

中々呼ばれない、鉛筆削ったの??と聞くと忘れてたーと。削り終わったら行くかーと待てども待てども来ない、、、。

気づいたら少し寝オチしてた。

ふぅー。NICO送ってそのまま行かなきゃママの体力、精神力持たないです、、、、

登校送るのは仕方ないとしても、ICHIの倍歩かないといけないのママ、、しんどい。

早寝早起き、、、、、、

もう年長の時からの悩み。

朝起きないの辛すぎる。
起こしても機嫌悪くて、バカだの嫌いだの言われるから起こしたくない。でも、この無駄な時間が本当にイヤ。

怒鳴って起こすしかないか、、、

ホントやだよ。冬休みの方がデイの人たち迎えに来てくれるから楽だった。ICHIが行きたいと思わせない学校が大嫌い。

しんどい月曜日。

泣きたい泣きたい泣きたい、
あ、学校の帰り道泣いてたわ。

さて、12時すぎに学校送ってから2時間後(あと15分くらいで)迎えに行かなきゃ。

いま、郵便局で、暗証番号照会と住所変更、印鑑変更の手続きしに来たんだけど長すぎる、、、

もう30分くらい待ってるんですけど、、、

もう迎えに行く時間だ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?