見出し画像

山生まれの海好き、海の日に思う、この夏やりたいこと。

海の日。

山に囲まれて育ったものの、
海に行くのはなんだか好きで。

見慣れた海はいつも穏やかで、
ぽこぽこと島々が浮かんでいて。

子どものころは当たり前で、
何とも思ってなかった景色。

まっすぐに広がる水平線や、
ザブンザブン押し寄せるような波に憧れてみたりしたけど、

ふと見たこの光景に、
心癒される自分がいたりして。


夏が始まる…っ

この時期特有の
そわそわしたワクワク感が、毎年すきです。

もう既に暑さと湿度にぬわぁ〜っと押し返されそうで、すっかり夏ど真ん中ですが、

夏の可能性に、毎年期待してしまう、というか。

そわそわを原動力に変えるべく、
夏のプチ企画も始動中。。。

ちょっと、文章書く夏にします。
ほったらかしだったnoteを、
更新してみようかと。

(トピックは、、書きながら考えながらの、体当たりスタイルになりそうですが。。笑)




仕事で立つお菓子屋に
毎日のように来てくれる幼稚園生のともだちが、
「わたし、もうすぐなつやすみ!」と教えてくれました。

みんなは、どんな夏にするんやろう。

BBQも花火もひまわりも、
夏にやりたいことが多すぎる。

もちろん、海も!

まずは夏の海、行かねばな◎

こっそり宣言も兼ねて、久々のnote更新でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?