見出し画像

お金への気持ちの持ち方

昨日、消防車を呼んでしまう事件がありまして…😂

面白いお金に対する心理的変化を経験したので、ちょっとここでシェアさせていただこうと思います。

実は今回で、消防車を呼んでしまったのは2度目。

昨年、私がホットケーキを焦がしてしまい、その煙で火災警報器が鳴り、
出動…🚒していただきました。

あーとんでもないことをしでかしてしまった😱と私は罪悪感でいっぱいでした。

で。その時に、
年に一度だけは、オッケーだけど
2回目からは、罰金として400フラン(約44000円)払わなくてはいけないと聞いていたため、ビビっていたわけです。

ここから先は

1,031字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?