見出し画像

【お金の価値設定って??価格はこう決める!!!】

自分が羊毛プッペを販売するまでの心の動きとチャレンジを書いています。

数ヶ月で人は意識が変わるということが色々な体験する中でわかりました。

自分の商品価値を決めるのは、
まぎれもない自分自身だということです。

タマちゃんの毒舌ブログの中で、

自己価値の認識と商品の価格が一致する!って話がありましたが、
まさにそうだなぁと思わされたいくつかの体験談をシェアしたいと思います。


わたしは昨年の11月末の新月の日に
自分が作った羊毛人形を販売することに決めました。


決める前には、
はりねずみの会(私たちが留学生活や学んだことをシェアしている会費制のフェイスブックグループです。これはタマちゃんのアイデアで始まりました♡)
にて、1500円で募集を募ったんです。

それを知ったタマちゃんが、
「安すぎる!!6000円+税 +送料にするようにー」
とミッションをくれました。

そして、
「本当は18000円でいいと思う。」

という言葉までいただいたんです!


その時の私は、

ここから先は

1,592字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?