見出し画像

ファンサの鬼

寝かしつけのまま寝落ちちゃったり、雨続きで外に出れず特筆すべきことがなかったり、さすがに毎日日記は無理。それにしてもさっそく滞りすぎ。

7月20日
夫が休みだったので朝からせっせとお出かけ。
近々引越しの予定があるため、インテリア類を買い替えようと家具屋へ。

少し前に同じ店に下見に行ったんだけど、その時は店員さんがおそろしく塩対応で。
ヒヤヒヤしながら再訪して、具体的に購入する話を進めたら、同じ人が今日はめちゃくちゃ親切に対応してくれた。

たぶん前回は買わない客と思われてたんだろうな。
感じ良くてホッとした反面、複雑な気持ちは増すばかり……物は好きだから買うけどさ……。

モヤモヤしている母をよそに、子は展示されているソファでくつろぎ、ベビールームのおむつ台では大の字になり、店員さんにも他のお客さんに爆レスにこにこ。

大物の貫禄、見習います。

7月21日、22日
大好きななゆちゃんの夏休み日記がはじまった!
嬉しい!やっぱり面白い!勝ち負けじゃないけど勝てない!書く気にならねぇ!

7月23日
散歩をしようにも大暑。
車でひょいっと出かけて、運良く子が寝てくれたのでモーニングを。ハワイみのあるお店だったので、思いがけず朝から旅行気分味わえて嬉しかったぁ。
あーーーー旅行したい。

昼からはもちゃんとなゆちゃんが家に遊びに来てくれて、夫と4人でなぜかドラマ『六本木クラス』を皆で見るなどした。

『梨泰院クラス』って、あの曲って、緊急事態宣言でずっと家にいた時期が一気にフラッシュバックするよね。
懐かしいなぁ〜、こんなシーンあったねぇ〜なんて、話に花が咲く……かと思ったら、私はビジネス成り上がり、なゆちゃんは恋愛、夫はバイオレンスとそれぞれ興味を引くシーンがバラバラすぎて全然話が合わなかった。
もちゃんは基本的に色んなことをすぐ忘れる子なので、ほぼ全編「こんなシーンあったっけ?」って言ってた。

その後もめちゃくちゃ笑える出来事があったのだけど、まだ笑い話にしていいやつかわからないので内緒。(じゃあ書くなよ)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?