見出し画像

結局オフショット厨って話

先日100万年ぶりにnoteを更新したところ、指原莉乃さんに「アイコンめちゃくちゃ古くないですか?」と言われたのでそそくさと写真を変更しました。(しかしよく見てるなぁ……)

前回の日記は仕事してる風でしたが、今日はハマってる番組の話をだらだらと。

ニュースで「ゴールデンウィーク最終日」とか言われても、いつからゴールデンウィークだったのかよくわかってないくらいには毎日のんびり過ごしてる私が唯一、曜日感覚を取り戻すことができるコンテンツこと

Nizi Project

JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト。の、メンバーを決めるオーディション番組。通称・虹プロ(虹プのほうが語感がよい気がするのは私だけ?)
Huluで毎週金曜日に最新話が公開されるので、今の私は「虹プロがある日=金曜」というヒントだけを頼りに生きてます。

参加者の女の子たちは、歌もダンスもルックスもレベルが高くて見てて本当に気持ちがいい。
もうプロじゃん!?!?ってクオリティの子たちがわんさか出てきて、どんどん垢抜けて顔つきも変わっていくし、見ててとにかく「気持ちいい」の一言に尽きる。

プロデューサーのJ.Y.Parkさんはいつも不思議な服を着てるけど、核心を突きまくったコメントで女の子の気持ちのぐらぐらさせまくるから最高。不思議な服着てるけど。ついでに編集とテロップのフォントも不思議だけど。
そして私はズブズブに感情移入してしまい、どの女の子が怒られても褒められても泣く。

ちなみに私の推しはリクちゃんです。
東京合宿で他の子が評価された時に自分のことのように泣いて喜んでたのがリクちゃん。リクちゃんが合格した時も他のみんなが自分のことのように喜んでた。はい絶対いい子絶対人望厚い〜。推せる〜。

とまぁ、すっかりハマってる虹プロですが、ひとつだけ本音を言うともう少しオフショットを見せてほしいなぁと。
番組では「成長」も審査のポイントって言われてるけど、成長が見えるのってパフォーマンス以外の部分だったしするしサァ。
練習中や合宿所の映像の、カメラ向けられてるメンバーの後ろにぼんやり映ってる子達を一時停止&拡大して、「え、○○ちゃんと○○ちゃんが喋ってる!?この2人いつのまに仲良くなったん!?へぇ!!良き!!良きですわ!!」とかやりたいしサァ。
数少ないシーンから人となりを予想してのリク推しだけど、オフショット供給が多ければきっともっと推し増ししちゃうと思うんだ。

そんなわけでオフショット欲が爆発したら、同じくHuluの

住住

を見てます。オフショット(っぽいシットコムも)最高〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?