見出し画像

100万年ぶりの更新

いやぁ、寝ても覚めてもおうち時間ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

私はというと、ありがたいことに今のところは家でできるお仕事があるので、毎日それなりに忙しく過ごしています。今のところは。

主におでかけメディアや雑誌のライターのお仕事をしているので、掲載させてほしい企業やお店さんに依頼の連絡をすることがとても多いのだけど(大きい声じゃ言えないけど)正直この作業がけっこうしんどいのです。
ごくごく稀にだけどまぁ〜〜〜雑に扱われるし、まぁへこんじゃう。

でも、そのぶんやさしくされるとめちゃくちゃ沁みるし、このお店の魅力を誰よりも最高に丁寧に全力で伝えてみせるぜ!!!と奮い立つ。単純だけどそんなもんだよね人間だもの。

で、ここ1ヶ月の間にも数十のお店や企業とやり取りをさせてもらっているけど、最近はメールの文末が「ご自愛ください」とか「お身体には気をつけて」とか、やさしい言葉で締めくくられることが多くて、もうね、沁みまくり。定型文だろうと関係ねぇやさしい世界最高!!

飲食店もライブハウスも美術館も遊園地も、どこも今本当に大変な状況だろうに、そんななかで私みたいなもんの体調を気遣ってくれる人のことまじで全員全力で大好きだし、絶対に全員心も体も元気でいてほしい。

たったの一回メールでやり取りしただけのお店も全部、心からそう思うよ。

もちろん今は絶対に家にいるべきだけど、大好きなメディアと、掲載されている大好きなお店や施設がこれからもその場所にあり続けられるように、読んでくれてる人がいつか日常が戻った時にお出かけしたいお洒落したいと思えるように、そんな感じで私は今日もひたすらに原稿を書いております。

家からスーパーの間で買える範囲のお店は、テイクアウトで微力ながら買い支えしつつね。

画像1

ねえなんか久しぶりにくだらないnoteでも更新しようかなと思ったらなんか真面目っぽい内容になっちゃった〜。

こんなつもりじゃなかったんだけどな〜。次は梨泰院クラスとか虹プロとかNYガールズダイアリーとかの話しょ。
ずっと仕事してるみたいな空気出したけど毎日しっかりネトフリHuluアマプラ三昧ですわ。

みんなは虹プロ誰推し????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?