見出し画像

日記です

こんばんは。今日は、在宅勤務でした。私は基本的に出社が好きなのですが、諸事情で在宅になることがあります。

終業後は、クリーニング屋に行ったり日用品のお買い物などをしたりしていました。

ふと、今日がボジョレーヌーヴォー解禁日であることを思い出しました。

ワイン好きはボジョレーをバカにする習性があり、まぁその理由に私も同意はしていたのですが、なぜか今日はボジョレーヌーヴォーを買ってみようと思ったのです。

この約2杯分のパックを買いました。ハーフボトルかなと思ってたけど、こんなのもあるんですね。

思ったよりずっと濃かったです。

いつもフルボトル1本飲んでるから一瞬で飲み切っちゃった(´;ω;`)

お酒強いね!!
はい、そこそこ強いと思いますが、たいへんにコスパの悪い体質でございまして、最近ビールロング缶24本の箱買いしましたけど、
ビールならロング缶3本飲みますから単純計算で8日しか持たないということになります。
恐ろしいですねぇ……

強くて得したことは、単純に『美味しい』と感じる人生経験が多くなるということと、なぜかカッコいいと言われること(何がやねん)と、
男にナメられなくなることです。

すごく不思議なんですが、ワイン1本飲んでも顔が真っ白のときもあれば、ちょっとビール飲んだだけで真っ赤になることもあります。赤くなる・ならないの規則性が自分でもまったくわからない。ちなみに今日はこのパック飲んだだけで真っ赤モードです(今からさらにビール飲んじゃうよ🥺)


この週末は美容室に行く予定があるから楽しみ!
私は散髪のたびにこの記事に書いてあること全てを生涯思い起こすのだと思います。

5センチくらい切りたいなと思ってるけど当日のノリで決めたいと思います。


こんな日記になりましたが、今3つ同時進行で記事を書いていて今月中にアップできたらなと思います。


寒いのちょー嫌い無理すぎ(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?