見出し画像

結婚式~新婚旅行を経て。

11/25結婚式終えました。

前回は入籍日にnoteを更新していました。結婚式からあっという間に早1ケ月半。写真はインスタに載せてるからよかったら見てください。あっ、カメラマンさんに撮ってもらったデータも取り込まなきゃ。
式場を決めたのが(というか一択。他見てない。この記事の画像でもある東京カテドラル聖マリア大聖堂です。)7月10日ぐらい。初めてドレス試着をしたのが7月30日だった。8月、9月、11月と約3か月あるぞ。痩せよう。髪伸ばそう(遅い)。綺麗になろう。

お金は沢山使っちゃったけど”プレ花嫁”なる時期を堪能できて良かった。素敵なネイルサロンに出会えたし、芸能人も通うような肩甲骨すっきりさせる整体も行けたし、misamoのPVをお供にジムでランニングして汗かいたり。個室サウナで水風呂も初めて長く浸かれた。主人と2人で眉毛サロンも行った。インスタグラマーほどフォロワーもいないんだけどPR案件をもらって他にもハイフやファスティングやホワイトニングケアやら。美髪にも力を入れて。睫毛もマツエク並みに見えるように育毛したw(書き連ねたら結構やってるね。女の子ってすごい。)

美容ガチ勢に比べたらもはや日常なのだと思うけどほぼ毎週のように美容の予定を入れていた。式直前はまるで芸能人の撮影前かのような美容スケジュール。w
職場の男の子も「意外と男性は気づいてないですよ!」って言ってた。知ってる。主人も毎日一緒にいるから少しずつ私がアップデートしてることにあまり反応してくれないw

でも私はその積み重ねがあって当日自信をもって挙式に出ることができた。(披露宴はしてません)本来は、自分たち家族と「行きたい」と言ってくれる人が少しいたら嬉しいな・・・ぐらいの人数を想定していた式のはずが、当日は全然知らない式場見学者の方たちで20名ぐらい、「行くよ!」と言ってくれた主人の仕事仲間の方々や友人の方々、私の職場の方、遠くから来てくれた親戚、母の友人の方、20人ぐらい。家族たち合わせると50人ぐらいの方が私たち夫婦を見守ってくれていたと思う。披露宴もないのに、お祝いもいただいた・・。本当にありがとうございます。ヘアメイクやドレスの介添えやカメラマンの方々も。みんなが「おめでとうございます」とその時間を過ごしてくれた。

花嫁美容のおかげでそんな当日の大幅な人数変更のサプライズにも動じず(笑)内なる自信が表情にも出たと思う。私はいかなるときも笑顔で写真に写っていた。
隣にいる主人はいつにもましてかっこいいし(すみません)、家族もみんな正装をして笑顔で楽しそうで。あの多幸感、忘れられない。幸福感では足りず、多幸感という言葉がぴったり。「私は今宇宙で一番幸せなんだ」と心の底から思えた日だった。

18歳から仕事ばかりしてきた私。仕事で承認されること、成果を出すことでもずっと喜びを得てきたという自覚があった。少しお金を稼げるようになり良いマンションに引っ越したとき。恵比寿にサロンを出したとき。恋愛だったら、好きな人と付き合えたとき。プレゼントをもらったとき・・・。これまで思い出せる「幸せだったあの瞬間」の何よりも、結婚式当日、すべてが幸福だった。

もう一度言うが、お金は沢山使っちゃった。(笑)美容代はいちいち換算してない。当日ヘアメイクしてもらいながら、ネイリストさん、エステや整体やシェービングしてくれた皆さん、美容師さん、今日の私にアップデートしてくれた方々への感謝の気持ちが溢れたし、守護霊に守られてる感覚になった(笑)

結婚式が終わったあとは年末まで怒涛の仕事量をこなした。毎日商談が4-5件入り、学生面談が2-3件入り。社内でのMTGも週6回。今日は誰と何を話したのかいつもカオスな状態のまま、早めに12/27でなんとか仕事納めした。

そして年明けと同時に1/9までパソコンと社用携帯を持たずにイタリアに新婚旅行に行ってきた。1/11から仕事始めというスロースタートにも関わらず受け入れてくれた会社には本当に感謝。

そして今日も午前中企業様のご支援に駆けつけて、今この記事を書いています。本当はイタリア旅行のことも振り返りたいのですがまたこれも少し間をおいて書くこととします。それでは。CiaoCiao(イタリアかぶれ)

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?