見出し画像

全て自分!

最近、何をやるにしても

できないことがあったら

誰かのせいにしたり

自分以外の物事のせいにして

自分が失敗したってことを認められなかった。

『ごめんなさい』

をいうのが昔から苦手だったけど、

一年前に比べて、

自分が悪いってことを、

自分が先を見通せずに、

動くことをしなかったことを、

他人のせいにすることが極端に増えた。

でも、

それは、自分の弱さを隠したかっただけだった。

若さがあるからなのか、

行動力があれば、

何かひとつ、人と違うことを始めてみたら、

『すごい』って言ってもらえた。

でも、実際は、

すっからかん。

武器になるものが、自分自身でもわからない。

だからこそ、何もできない自分に

向き合うことが怖かった。

だけど、

自分と向き合って、

やるべきことをやらないと何も進まない。

失敗したら、

なぜ失敗したのか、何が足りなかったのか

次同じことをしないためにはどうしたらいいのか。

自分が成長するために考えていくことが大切だ。

私はこれがすごく苦手。

だからこそ、意識して

変わっていきたい。

自分は、こんな人です!!

って胸を張って言いたい。

目の前のことを

ひとつひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?