WRC 2020 サファリラリーもキャンセルに

WRC 2020シーズンの、ある意味目玉イベントだったサファリラリーも、新型コロナウイルスによるパンデミックにより、キャンセルが決定してしまいました。

ほんと残念です

サファリラリーは18年ぶりにWRCに戻って来ました。昔のサファリはスピードとクルマの耐久性を争う過酷なイベントでした。今年予定されていたサファリラリーのコースは、現代のWRCフォーマットに合わせた物になっていたと思いわれます。

ケニアのスポーツ・文化・国家遺産省長官のアミナ・モハメドは、サファリ・ラリーの2021年への延期が最善の策だったと語った。

「サファリ・ラリーの次なる最善のステップについて検討した際の揺るぎないサポートと助言について、サファリ・ラリーの最大の支援者であるウフル・ケニヤッタ大統領に感謝したい」とモハメド長官は語っだそうです。

とは言え、サファリラリーは来年帰ってきます。楽しみに待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?