見出し画像

WRCラリーエストニア🇪🇪2020がキャンセルになりました

ウルモアーバ氏の挨拶が公開されました。
エストニア語からの機械翻訳です。原文は一番下のリンク。

2019年に初めて、公式のWRCプロモーションラリーがエストニアで開催されました。 このフォーマットには、WRCステージのすべての要素が縮小された形で含まれていました。WRCプロモーターチャンネルでの世界的な事前連絡から始まり、ラリーエストニアのすべての公式WRCチームの参加で終わりました。 50,000人以上の地元および外国の観客がその場で競技を見ました。 エストニアのテレビ画像は、世界中で約8,000万人に届きました。

これはすべて、エストニア州、WRCプロモーター、サポーター、地方自治体、さまざまな機関、主催者の協力によって可能になりました。 重要なことに、ラリーエストニアへの政府の3年間の特別配分は保証された公共投資であり、その目標はラリーのおかげで地域に数百万ユーロの経済的影響をもたらすことで達成されました。

2019年のサクセスストーリーの後、エストニアはWRCステージの真剣な候補者と見なされているため、私たちは一緒に達成されたことを非常に誇りに思っています。 エストニアのモータースポーツの強いイメージは、オットテナックとマーティンヤルヴェオハの世界選手権タイトルでも確認されています。

昨年はエストニアのモータースポーツで大成功を収めました。 そのような年の後、私が今日就任しているエストニアオートスポーツユニオン(EAL)の理事会の立場を理解することは特に難しく、WRCステージをエストニアに持ち込むことはもはやEALの目標ではありません。

ラリーエストニアのイベントのわずか半年前の2020年1月、EAL理事会はEAL価格表を承認しました。2019年と比較して、国際イベントの登録料は2,000ユーロから100,000ユーロに増加しました。 これは、ほぼ5,000%の価格上昇につながります。 そのような料金を支払うことは法的にも予算的にも不可能です。
これはすべて、UEAの戦略の変更を明確に示しています。 WRCステージをエストニアに持ち込む目的は、ラリーエストニアとUEAの間の長期的な協力協定に記載されていることを覚えておくことが重要です。 4者の共通の目的は、WRCプロモーター、エストニア州、UEA、ラリーエストニアの代表者が署名した協力覚書にも記載されています。

上記のUEAの優先順位、戦略、価格表に予期せぬ変更があった場合、UEAはラリーエストニアの主催者と協力したくないことを明確に示しています。
むしろ、UEAの公式声明は、ラリーエストニアの国際的なサクセスストーリーがエストニアのモータースポーツに有害であるという印象を与えています。

ラリーエストニアの代表者は、妥協案を見つけるために、ほぼ3か月間、エストニアのAutosport Unionと交渉しています。 残念ながら、UEAはその位置を維持しています。
ラリーエストニアのディレクターとして、私たちの背後に支持的かつ協力的な同盟関係がなければ、エストニアでWRCステージに向けて努力することは不可能だと確信しています。

上記のすべての観点から、私たちは ラリー・エストニアから撤退せざるをえない。

https://www.rallyestonia.ee/et/pealtvaatajale/uudised/uudis/2020/02/26/rally-estonia-direktori-urmo-aava-poordumine/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?