見出し画像

Reina Kitadaフランシス・レイ追悼コンサートへの道➁〜フランスQRコード〜

さて、前回はワクチンパスポート取得のお話でしてが、今回はQRコード取得‼️
友人からQRコード取得した?と言われて、なんのこっちゃ⁈と思って調べたら、ワクチン接種済みの証明であるQRコードをフランスのサイトで申請しなければ、カフェや商業施設に入れないとか⁉️
口頭で説明して入れたという噂も聞いたのですが、今回はフランシス・レイの追悼コンサートという大切なコンサートがあるので前もって申請!!
ただ、所得までに24日はかかるという記載が😱
あ、これはもう間に合わないだろうから、最悪パリでどうにかしよう…
と思っていたら、奇跡の1週間ちょっとで獲得できましたー😄
私はフランスのサイトから申請したのですが、見たところフランス語だけだったから(もしかしたら英語もあったのかも…笑)旅行で行く方々は大変ですよね💦

と、言うわけでまずはフランス入国&フランス滞在に必要な書類はゲット🤩

次は日本に帰国後の資料💦
これがたくさんあるので、もう書ききれない…
フランスでプリントアウトするのも面倒だから、とりあえず入りとあらゆるものをプリントアウトして、コピーもして、念には念を‼️
これもなんとか揃いましたー!!

つづく…

Bonjour !! Bonsoir !! いただいたサポートはReina Kitadaのnote.制作活動に活用させていただきます! よろしくお願いします✨