15 seconds ADB InstallerやMinimal ADB and Fastbootにあった問題点について

adbやfastbootの環境を構築するのは何気に面倒で、簡単ですぐに環境を構築できる存在がタイトルに書かれているその2つです。自分は15 seconds ADB Installerで環境を構築していました。過去の記事を見ていて知っている人がいますが、何故か「fastboot -w」をやるとwipeがやれずにエラーを吐くという現象が起きると言っていました。

これは単純な理由が原因でした。これらはインストールをするだけで簡単に環境を構築できますが、本来のPlatform-Toolsに入っているはずのファイルが一部入っていないのが原因だったようで、入っていなかったPlatform-Toolsのファイルを追加した事で問題が解決しました。Platform-Toolsのファイルをダウンロードするのは面倒と思っていたのですが、とっくに目的のファイルが直接ダウンロードできるようにもなっていました…なんで知らなかったんだ。

Windows
Mac
Linux

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?