HyperOSの横画面クラッシュを引き起こす犯人が判明した件

HyperOSに更新後、ウマ娘やDMMと言った画面の切り替えが多いゲームでクラッシュが起きる問題があり、頭を抱えていました。というか画面回転の動作全般が怪しい状態でした。(横画面なゲームでもクラッシュする場合があった)
で、やっと犯人が判明しました。

Repainterのせいだった

このアプリのせいでした。
Repainterとはダイナミックカラーをカスタマイズするアプリであり、入れているアプリの一つでした。しかし、このアプリはAndroid 14の環境下で画面回転が正常に動作しなくなるバグを引き起こすようです。HyperOSというかAndroid 14自体の問題だった奴でした。Repainterをアンインストール後は画面回転時にクラッシュする事はなくなったのだった。

ソースはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?