みんなが使ってるプロテインにはヤバイものが入ってる!?

どうも!

今日はですね、「噂されているプロテインの真実」と言うことで、10,000人ほどフォロワーがいる早稲田大学出身の筋トレ系Instagramerがストーリーであることを挙げていたので、それについてお話ししたいと思います。

あることと言うのは、「安いプロテインには理由がある」といっていました。
おそらく最近の筋トレ業界の流れで行くと、「安いプロテイン=マイプロテイン」ということが予想できます。

その方は続けて、異物購入やプロテイン摂取による体調不良等を自身のストーリーに上げていました。

しかし、検査機関の認証も付いていますし、アメリカのショーン・カラン博士が非営利団体で研究したものがあります。その研究は研究費用なども企業から受け取っていないということで、ある企業に対して偏りのある結果が出る可能性は低いと思われます。
マイプロテインの会社はイギリスのメーカーですし、これから書いていくオプティマムと言うメーカーは、否定的に結果が出ていますが、アメリカの研究機関がアメリカのメーカーを否定するのはなかなか正直者だと思うので、そういったことからもひいき目に研究を行ったと言う事は考えにくいと、個人的に、個人的にね、勝手にそう思います。

そして本題です。
今回の調査では、プロテインに含まれる重金属や有害物質の含有量についての調査研究結果です。

ちなみに重金属は水銀、カドミウム、ヒ素などの事で、老化を促進させてしまう有害物質のことです。

今回の比較はマイプロテインのホエイプロテインアイソレートとオプティマムのゴールドスタンダードの比較です。

ここから先は

967字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?