見出し画像

《鼻整形のクリニック公開とクリニック選びで大切なこと》


【自己紹介】
「 れい 」と申します🧸看護師です💉
最近、人の顔を一目見て、ここをいじればこの人すごく可愛くなるなとか思ってしまいます。
(余計なお世話ですねすみません)

興味を持ったものへの探究心、行動力はすごいと友達や彼氏、親にもよく言われてきました。
わたしは今、美容整形の印象の変化にハマっています。顔のパーツを数mm変化させるだけで、とても印象が変わることが奥深くて、毎日色々なことを調べています(笑)

鼻整形はあらゆる整形のなかでもクリニック選びにかなり悩む項目の1つだと思います。

鼻整形で情報収集している皆様の参考の1つになればいいなと思い、書くことにしました✍

------------------------------------------------

今回、わたしが鼻の手術をしたクリニックの公開とそこに決めた理由、クリニック選びをする上で大切なことを綴っていきたいと思います。

私の鼻整形内容は、
鼻オーダーメイドプロテーゼ、鼻中隔延長(肋軟骨)、鼻尖形成(耳介軟骨移植)
です。

🐮ニスクリニックさんでやりました。
理由は、
肋軟骨で鼻中隔延長ができる、カウセの受け答えがしっかりしている、安心できる先生の人柄、プロテーゼがオーダーメイドである、整形感なくその人に合う鼻を作ってくれる(美的センスの良さ)、Twitterなどで失敗情報を調べても特に出てこない、などが理由です。

🐮ニスさんを調べた期間は約4ヶ月ほどです。(鼻整形のクリニック選びでいうと2022年入ってからずっと調べています)
耳介軟骨で鼻中隔延長をすると約30%が曲がるというデータをみて、肋軟骨は必須でした。
プロテーゼがオーダーメイドだと、自分の元々の骨に合わせたプロテーゼの形なのでズレにくい、骨も凹みにくいという点から決めました。

結論、
とても自然にやっていただき、綺麗な鼻にしてくださいました。
1回目の整形で自然にやってもらったのは大正解で、自然な高さが1番綺麗にみえると自分の鼻をいくつかシュミレーションしてわかりました。

クリニック選びは、
失敗のクチコミがあるか、美的センスが自分と合うか、先生の人柄が重要だと思います。
また、韓国のクリニックもカウセいったりで検討していたのですが、韓国で鼻をやった知人たちから感染のような症状があったりで対応もすぐしてもらえなくて、すごく大変だったと聞いていたので、高くても鼻は日本でやってもらいました。

------------------------------------------

最後に、
とても大切なのは、将来的なメリット・デメリットを理解して、施術を選択しているかです。
今回の例だと、
私は整形知識ゼロの状態から耳介軟骨より肋軟骨のほうが曲がりにくいが鼻先が硬くなる
というメリット・デメリットを理解した上で、
選択しました。当時、情報収集をしていたときの感覚では、今より軟骨の種類の重要性など周知は薄かったと思います。

金儲けを優先しているドクターだと、
実際にカウセした、あるドクターは耳介軟骨しか扱えなくて、耳介軟骨移植で鼻を作りましょうと見積もりを出されました。
わたしがその時に肋軟骨に関して知っていたから良かったものの、
あまり美容に詳しくない方が、耳介軟骨で鼻をつくるデメリットはなんですか?と質問できたところで曖昧に答えられたら、それしかないわけです。

そのため、情報収集・カウンセリング巡りはとても大切だし、自分の顔を客観視してもらえて必要な施術を炙りだすことができると思います。

整形をしようと思っている方がいるのなら、
情報収集は限界まで調べ尽くしたか
やる施術内容は、デメリットも含めて理解しているか
カウンセリングは最低でも5件は回っているか
執刀医の経歴、症例数、美的センスは確認しているか
などなど調べておくと良いと思います🙆‍♀️

長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
知識が足りないところもあるかと思いますが、DMなどでご指摘頂けると有難いです。
またご相談などございましたら、友達もいないので気軽にDMください(;;)♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?