見出し画像

先日の雪の日に😱


先日の雪の日の朝、出勤前にはまだ雪はチラホラと舞っている程度でした。
休日だった旦那さんが「送って行こうか?」って言ってくれたけど、ノーマルに替えたばかりだけど、「これ位なら大丈夫かなそんなには降らないよねぇ」といざ出発❗
ところが、なんと途中から凄い勢いで降り始めました。 けど引き返してる時間はないし… 仕事場に近づくに連れてさっきまで前に行ってたタイヤの跡がだんだんと見えなくなってきました。
とりあえず仕事場には無事に到着しましたが来た道は既に真っ白になってる😬

仕事中も気になり外を見るとドンドン勢いよく降ってて、皆んなで「こりゃヤバいぞ、ノーマルの人は帰れんよ〜お泊まりじゃねぇ」って言われながら

ワイパーを立てるのを忘れてたので午前の休憩時間に駐車場に行って立ててない人のワイパーも立ててあげながらもう5cm位積もってたので
旦那さんに、送って貰えば良かった😭とラインを送っておきました。
そしてお昼の休憩時間にスマホを見たら、なんとこんなラインが

ゆっくりが、わっくりになってるけど🥹

なんとチェーンを持って来て付けてくれたみたいです😱
私がラインする前には、もうヤバそうだったからって、昔スキーに行ってた時に使ってた鎖のチェーンを実家に取りに行って来てくれたらしく

確かに車の中は濡れたタオルや土禁にしてる足元も汚れてたけどそんなの全然気にしませ ん😢

直ぐに電話📱したけど何故か繋がらなくて😣ラインでのやり取りでした。
仕事場のお仲間さん達にも、「この大雪が降る中チェーン付けに来てくれるそんな旦那はおらんよ…」ってビックリされました。
私もウルリン😭本当に嬉しいありがとうです💞
帰りは15cm位あったかな車の雪下ろしをして、初チェーン車で雪の中をゴトゴトとゆっくり運転しました。  
が、下の道に下りるに従って道の雪がドンドン溶けてて殆ど濡れてるだけの状態に😳 このまま走るのもタイヤにも悪いよねぇ? 道にも悪い? 家までこのまま帰るのはヤバいかも、せっかく大変な思いで付けてくれたのに、どうしよう…🥺って一人で考えながら、とりあえず広い場所に停めて旦那さんに電話📱をして状況を説明(今度は繋がった)したら、「自分でチェーン外す事できるか」って言うから
「ごめん外せません」と一言
「じゃあ今から行くから持っとけ」
「はい、すいません」
来てくれるまで、ごめんねごめんね😔って思いながら、30分後位に来てくれました。外すとこをしっかり見ておいて、よし覚えた!と思いながらチェーンを片付けようとしたら、
「せんでもいいけぇ先にはよ〜帰りょうれぇ」広島弁です
(しなくていいから先に早く帰ってなさい) って、でもやっぱり待ってたら、「ええけぇはよ〜帰りょうれぇ」って
「分かったありがと」 って雪チラチラしてるけど先にゆ〜っくり出発しました。ルームミラーで後ろを見ながら、まだ来ないまだ来ないと思いながら、メイン道路に出てふと見たらあらっもう後ろに来てる、良かったぁ❣
家に帰ったら部屋には濡れた上着がハンガーに掛けてありました😢

翌日の朝仕事場のリーダーさん(30分出勤時間が違う)へ連絡したら、道の状況を写メで送って下さって

今朝はこんな感じとリーダーさんからの写真

今日は無理して来なくて良いから休んで下さいと言われました。トップの写真もリーダーさんが朝送って下さった写真です。
ノーマルの方、私以外に2人いらして皆さん休んだそうです。
田舎の雪の降り方は場所に寄って凄い違うって事に、今回身を持って実感しました。
旦那さんがお休みの日で良かったです🥺

そういえば、写真全く撮ってなくて
 あぁ〜ぁなんてこったです❗😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?