見出し画像

久しぶりの畑の様子と筍掘り


先週末の畑の様子です。

玉ねぎ🧅大分大きくなってる
スナップエンドウ🫛は一度雪にヤられたので2回目植え直しました。
空豆はまぁまぁ順調ですかね


これは昨年のこぼれ種からできたワサビ菜です。外側から収穫していくとモリモリになります。

草抜きの合間に

クローバー🍀です。
画像に指が写ってますね😂
マルチの上に並べてみたりして🍀

ボチボチと畑の草を抜いたり削ったりしました。

そして筍堀りです。
足で探して掘るのはいつも旦那さん、私は頭が土から出てないと見付ける事ができません。

落ち葉🍂でしっかりと埋まっててこんなに小さいの良く見つけるね


これはまだ若い筍ですがこれからドンドコ伸びてきます。

来週にはきっととんでもなく伸びてるんでしょうね😅

続きまして、筍を掘った後の旦那さんは、除草剤撒きを始めました。
先週買った軽量の噴霧器を取り出して

家の周りの草は小さい内に早めにやっておくって

もう少しすると草刈りの時期に入りますね。
マダニや蜂にも気をつけながら、今年も頑張らなくては💪😄
旦那さんの実家の管理も大変です。
 なんて、私はゆっくりのんびりしてばかりですが😂

昼間の気温は25℃でした🌡

カエル🐸の大合奏の録音をした日の昼間の様子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?