見出し画像

オニヤンマ君

旦那さんちの古民家の縁側に扇風機を置いて涼んでいたら、オニヤンマが飛んで来ました。

しっかりとしがみついています。 

扇風機で涼んでいる時は、恐れることもなく扇風機の前に来て風に乗ってる?のかずっと飛んでいるんですよ。そして、たまにこんな風にしがみつきます。

 
⬇2年位前に初めて私が作ったオニヤンマ君ですが、本物と比べると全然違いますね😅
本物はやっぱりカッコイイです❗

割り箸や100均で材料揃えて作った手作りオニヤンマ君です。


⬇2度目の作品です。


右側のオニヤンマ君には脚を付けてみましたが、胴体は手抜きで何か変?ですよね😂

何体か作ってお友達にもお裾分けしたら喜んでくれましたよ。
ドラッグストアとかにも売ってますが、結構良いお値段でした😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?