見出し画像

【Twitter】有益情報を発信し稼げる時代は1年前に終焉を迎えた

最近思うんですよね。


知識を沢山保有している博識な方
稼げるわけではないんだなー、と

むしろ

1、自分で切り口を工夫
2、情報のアウトプット(厳密には情報の見え方に差分を出している方

がSNS上でガンガン伸びているな、と。




最近私が「ウォッチしている方」の例を出しますね


カピまるさん@kapimaru_blog)という方です。


この方は情報のアウトプットの仕方
特徴的で勉強になります。

まず彼のプロフですが

・年収240万パート30代
・危機感を覚えてWebマーケスクールに入学
・現在はブログ開始10か月で月10,500円を稼いだ

といったもの。



まだ稼ぎまくっているわけではない
彼がなぜ人気なのか。その理由は

1,可愛いイラストをてんこ盛りで活用
2,関西弁フランクにWebマーケ情報の発信
3,これまでの人生こちらで綴り親近感創出

などです。







つまり私は何が言いたいのか。



それは


有益な情報を発信してバズって稼ぐ時代は終わった

ということです。



もう一度振り返りますよ。



私が尊敬している
カピまるさんが人気な理由は以下3点です。

1,可愛いイラストをてんこ盛りで活用
2,関西弁フランクにWebマーケ情報の発信
3,これまでの人生こちらで綴り親近感創出


私が言いたいこと
わかりましたか??



情報の『質』
で差別化していない
んですよ。



情報の『見せ方』
で差別化している
わけです。


これがSNS発信におけるポイントなんです。







はたまた正直なこと言ってしまうと
大体のビジネス系SNS発信って
言っていること同じです。


成功者は朝起きたら白湯を飲む
仕事ができる人は週に2回必ず運動をする
・寝る前に寝室でスマホをいじったらパフォーマンス下がる

↑↑↑よくSNSで見かけるような
「有益情報」の発信です。


ただ上記のような
耳にタコができるくらい聞かされた言葉を


フォロワーが全然いないあなたが
発信しても誰にも響かないわけです。


だから情報の『見せ方』
で差別化をする必要があるんですよ。


もしあなたがSNSの情報発信
ツイートしても2-3いいねしか付かないなどの
悩みがあるんであれば


このBrain買ったほうがいいですよ


まずは安いほうがいい、方はこっちですね。


※ちなみにどちらの教材も、私はBrainレビュー書いています。
(私にしては珍しい・・・)



では今回は
有益な情報単体では稼げない、というお話をしました。


つくづくSNSは難しいなぁ、とため息つきつつも
前向きな気持ちで私も頑張ります。


ではでは。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?