見出し画像

[おレポ]また行ってきたパスピエのライブ

お久しぶりだと思います。れいらんです。

今回は、名前の通りパスピエのライブ「印象万象有象無象現象」に行ってきたので、その熱冷めない今勢いで書いています。


なぜ今回も行ったの?

好きだからに決まってる!!!
パスピエを最初に知ったのは「トキノワ」とか「裏の裏」の頃なので、あれはいつだったか...約9年前!?!?!?嘘じゃん
そのころからなんだかんだ聞き続けてますね。

でもライブに行くようになったのは大学生になってから。
ファンクラブに入ったのも大学生になってから。

画面の中、歌ったり弾いたりしている人たちが普段どういう人たちなのかを知ったり。ライブで実際の生演奏で、あの空間とかを楽しんだり。
一度行ってから病みつきになってしまい、大阪で開催するライブは毎回行くようになりました。

そんで今回大阪でやる!予定も無さそう!行くしかない!
こういう流れで行くことになりました。

じゃあ実際どうだったの?

最高だった!!!
しかも今回は最前!!!席は空いていたので露さん側にしました。

じゃあこれからはセトリの中でも印象に残った曲を紹介する現象。

スーパーカー

スーパーカーに乗ってどこまで行けるのかな ですよ!!!
好きだった曲、ずっと聞いてた曲。聞けて嬉しいに決まってる。

ならすならせば

今回のライブでは、普段は歌うことのない露さんや三澤さんの前にもマイクが。この曲のためにありました。
さ、サビのところ二人で一緒にコーラスしてる!?!?

バジリコ

でました、今回のアルバム(シングルの中で)一番好きな曲。
サビで手を振るのがめちゃくちゃ楽しい!永遠にやって欲しい。

S.S

めちゃくちゃ聞いてた曲来たーーーーー(*'▽')
バジリコからの連続は盛り上がりまくりますやん。

選択肢

「ど」と「れ」しかない曲。
ちなみに以前Xでナリハネがこの曲のことについて言ってたから、実は「ど」と「れ」の曲と言った時点でピンとは来た。

音の鳴る方へ

露さん側最前にいてこの曲が来るとか...昇天...
(でも前の曲との最後の余韻があったから最初のインパクトは少なめ)
あまりに最高過ぎて直視はできなかった。

化石のうた

ほんでこの曲よ。ア・直・色でも演奏されてましたけど、本当になんで演奏できるの???
でもノるのが難しい。

嬉しいことも悲しいことも

この曲は初めてなっちゃんと露さんがユニゾンでずっと歌う曲。
ライブでは二人が度々見つめ合って歌ってる激エモ曲。

GOKKO

始まり衝撃度ランキング第一位。あんなアレンジあります?泣きそうになりましたけど?
シングルとして出ている中では、バジリコに次いで好き。

SAYONARA HEAVEN

今回のアルバムの中で一番好き。
名前の通り最後に持ってきたね。案の定盛り上がる。

アンコール2曲

今回って新アルバム発売したよライブですよね?なんでもう新曲を、しかも2曲も作っているんですか???
今回は撮影可とのことだったので、しっかりと撮影しておきました(もちろん露さんメインで)。
全部は載せられないので、Xであげていたものを

結局行ってみてどうだったの?

最高だったよ!!!
曲だけ聞いたりMVで聞いたりする以上に、パスピエを好きになれる方法がライブ。めちゃくちゃ楽しい。

最前、良いですね。これからも前の方でチケット取れるように頑張ります。
露さんやなっちゃんと目が合った気がする!(ファンあるある)

タトゥー入れてる!?かっこいいドラムのけんすけさん。
どっちかというと普段が変でベースを弾いてるときだけクールな露さん。
普段は大人しそうなのでギターをめちゃくちゃロックな感じで弾く三澤さん。
とにかく音楽を楽しみまくっているナリハネ。
そして、そんな男性陣の中で歌っている華やかで綺麗ななっちゃん。

最近は分かりやすい曲がバズりやすくなっているように感じます。
パスピエは高い技術と強い個性がぶつかり合う(でも不快な音は皆無)ため、少し複雑で難しい部分が多いですが、一度聴いたら最後気づいたら何年も好きになっているようなバンドですので、ぜひ一度聞いてみて欲しいです!

今回のライブは公式がセトリのプレイリストを作っていたよ!神だね!

それではまたお会いしましょう❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?