見出し画像

奈良クラブ退団。次へ。



2023シーズンを持って契約満了となり、3年間在籍した奈良クラブを退団することになりました。
退団リリースの写真が何でこんなに笑っているのか。笑
自分らしいですね😂

約3年前のこの時期に前所属チームのテゲバジャーロ宮崎を契約満了になりました。
そこから何チームか練習参加やキャンプに参加したりしたのですが、中々決まらず2ヶ月くらい経って焦っていた時に、突然決まった奈良クラブへの練習参加。3日間だけの予定が結局3週間近く練習参加して加入が決まりました。

そこから中々試合に絡めない時間が続きましたが、新たなキーパーコーチと出会い今まで味わったことない感覚、成長できてる感覚を持てていたのでとても楽しかったです。

1年目のシーズンも残り1ヶ月となったくらいの時のMJEマッチデーの試合で初出場できました。
実はこの試合の前、最後に自分が出場したのは約2年4ヶ月前でかなり久しぶりの試合でしたが、トレーニングで積み上げてきたこと、整理してきたことを発揮することができ1-0で勝つことができたのは自分の素晴らしい経験だと思ってます。

そこから2年目の最初の方までの数試合出場しましたが、実力不足でポジションを失い結局満了になるまでピッチに立つことはできませんでした。
奈良県にJリーグが誕生したり、JFL優勝できたけど、自分のどこかでは悔しい気持ちの方が強かったです。

だけど奈良に来てキーパーとして間違えなく成長できた感覚があります。
この悔しさを晴らす場所はピッチでしかないと思っています。
奈良で培ったものをこれから活かしていきたいです。

奈良で出会った方も本当に暖かくて、たくさん助けてもらいました。
「ピッチにまた立つ日を待ってるよ」「怜くんずっと応援してるよ」かけてくれる言葉一つ一つが自分の励みになりましたし、そう想ってくれる方たちのためにもこれからも強く前を向いて挑戦していきたいです。

また必ず会える!
関わってくれた皆さん、3年間本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?