見出し画像

島暮らし〜お知らせ

小豆島で2週間の生活をしてきました。
その前に横浜で1週間ホテル暮らしをしていたので、
3週間ぶりに家でのんびりしています。

瀬戸内国際芸術祭で木ノ下歌舞伎の舞台の音楽演奏をしてきました。
歌舞伎の鼓のポジション的な音を色々やったのですが、
これが今までに接してきた西洋音楽とは全く違って面白い。
間の感覚というか。意識的に合わせようとはしない、生理的に行くんだけど、呼吸が合う、というようなところ。
昨年習いにいった神楽の演奏ともまた違っていて。
なぜそのスタイルが生まれたのかを身体を通して発見してゆくのはすごく面白いことです。
音楽でも、武術でも、整体でも、、そこを掴めばどんどん達人の域に達して行けるのではないかと研究してゆくのが、楽しいのですよね。

3週間も家を離れて、毎日稽古場と宿を往復する生活でしたから、
家に帰ってきて普段のルーティーンがわからなくなってしまいました。
ちょうどいいので、新しい慣習を生活に組み込むことにしました。
脳はこうやってどんどん騙してやらないとですね。

小豆島生活で一番楽しかったのが、毎晩、俳優さんと日本舞踊の家元とストリートダンサーと音楽家と色んなお話ができたこと。それぞれの技術交換したり、本当に真剣に舞台に向き合っていて、とても良い影響をいただいてきました。

さて、お知らせが沢山あります。

全ゲスト呼んじゃいます。ぜひ来てください。。
===
あだち麗三郎『風のうたが聴こえるかい?2021』完全再現ライブ
日程:2022年6月22日(水)
会場:渋谷WWW
時間:開場18:00 開演19:00
 
出演:あだち麗三郎
feat. Guests
折坂悠太 / 辻村豪文(キセル) / 片想い / 東郷清丸 / Hei Tanaka / 中川理沙(ザ・なつやすみバンド) / T.V. not january / 三日満月 / 黒岡まさひろ / 
with 風のうたスペシャルバンド
(シンリズム / 谷口雄 / Hirotomo Kauai / メルセデス増田 / 古川麦 / 影山朋子 / 鈴木雄大 / かいとえみ / 関口将志 / 田島華乃 / 吉田篤貴)
 
Shadow perfomance:川村亘平斎


========

さらに、
『風のうたが聴こえるかい? 2021』
アナログ盤も同時期に発売になります!!
超豪華、LP2枚組!!400枚限定。

6月6日より、オフィシャルstoresにて発売開始!
https://magicaldoughnut.stores.jp/

先日、400枚が届きまして、
今、家にダンボールの壁ができています。
売り切れるとよいな。

と、ぽかんと整体で各地に出張させていただきます。

・6月3日(金)4日(土)茨城県石岡市八郷の大きな古民家にて
・6月25日(土)池袋のお洒落なカフェにて
・6月26日(日)国立の素敵なシェアスペースにて
・7月2日(土)愛知県小牧市の人気鍼灸治療院をお借りして
・7月3日(日)静岡県三島のお洒落ラーメン屋(定休日)さんにて

いずれも予約受付中です。

冬にわかれてのライヴ映像が無料公開されました!!
先月名古屋の円形劇場ちくさ座で行われたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=5fssMucTx0w
寄付をぜひお願いします。

よろしくどうぞ。

===========================

あだち麗三郎 5枚目のアルバム
『風のうたが聴こえるかい? 2021』
2021.09.08発売

http://kazenouta.reisaburo.info/
Listen→
http://ultravybe.lnk.to/kazenouta2021

=========================

AVE/Corner Printing 
のサイトにて、
毎月湧き水についてのコラムの連載中。
https://ave-cornerprinting.com/

=======================

【今後の予定。予約受付中!】

5/29 滞空時間@八王子音楽祭
6/3,4 ぽかんと整体@茨城県石岡市
6/5 KIMIYA SATO MIKUSA BAND、あだばん@長野県松本市 雲水フェス
6/18 百々和宏とテープエコーズ(Last Live)@下北沢フラワーズロフト
6/22 風のうたが聴こえるかい?2021 レコ発@渋谷WWW
6/25 ぽかんと整体@池袋KAKULULU
7/2 ぽかんと整体@愛知県小牧市いどた治療院
7/3 ぽかんと整体@静岡県三島ラーメンやんぐ

===============================

期間限定!!『からだとおんがくのレッスン』オンラインにて講師をやっております。金曜と日曜の中で好きな時間を選んでいただいて、個人レッスンという形になります。音楽のアレンジや、演奏の上達法、音楽に興味ない方も、からだのレッスン受けたい方も!

https://www.shiraimusic.com/onlinelesson/adarei-karada-to-ongaku/

=========================

https://magicaldoughnut.stores.jp/
にてグッヅの販売もしております。

お返事はこちらまで。
adcr3o@gmail.com

=====================


.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+