見出し画像

別の惑星へゆく夢

こないだ不思議な夢を見ましてそのお話です。

宇宙人が出てきたんですよね。

なぜだかガイドをしてくれるという別の星の方が現れて、
宇宙船で移動しましょうということに。

その中は公共の乗り物のような、開かれた感じ、
例えて言うならば博物館の中を歩いているような、
オープン感とクローズ感のバランスで博物館の展示を歩いて見ているような気分でした。

銀河系を一瞬で越えてバーっと一気に遠ざかってゆきました。
それは展示を眺めている感じと似ていて、それぞれの惑星にGoogle Mapのピンが立っていて、それに意識を向けると説明書きが読める、というようなかたちでした、
それぞれ、知性が低かったり、男女の性があるところ(ってことはないところもあるんだな)、恐竜だけ?のような星、多様な惑星の説明書きが表示されて教えてくれた。

到着したのは、その中でもまあまあ中立というか、そこそこ良い、地球よりは良いところ。

地球にあるのと同じ色んな国のお札が出回っていて、日本円の千円札の1000が870と書かれていて870円札として存在していた。不思議なのは、このお札、遠目で見ると赤いのに近くに持ってくると普通のお札の色になる。

ちっちゃい子供?みたいな(そういう概念でもないのであろう全然別の星の方)とぼく個人をガイドしてくれる人(男性女性わからない)の3人で行動していた。

途中からガイドさんはいなくなって、2人で行動していた。

行動していたのは、レンガでできた街のような、街の一角の区切られたところでした。
なんだか、ディズニーランドとかトーキョードームシティみたいな嘘っぽいというか、初めて来た人向けの観光客向けエリアという感じの場所だった。
びっくりしないように、気をつかって元々いたところに似たようなそこに連れてきてくれたんだと思う。

色々散策はしたんだけれど、あまり覚えておらず。。
環境は快適で、暑くも寒くもなく、個人的にはキューバにいた時のような心地よさがあった。

発見としてあったのは、この惑星の雰囲気の感じで生きてゆけばよいんだなと思ったことだ。
具体的に何かはわからないけれど、一つ紐が解けた感じがした。腸のあたりから頭にかけて絡まっていた紐が一つ解けて、なんだか鼻水が詰まっていたのがなくなったときの解放感のような。
でも、まだまだ絡まっている紐はたくさんあるということにも同時に気づいた。
そこの惑星の人たちはみんなその紐の絡みから開放されていた。


そうか、地球にいると、こんなに紐が絡まっているんだな、、そうか、こんなことで苦しんでいたんだな自分、、と硬いものに気がついたところで目が覚めた。


===========================

あだち麗三郎 5枚目のアルバム
『風のうたが聴こえるかい? 2021』
2021.09.08発売

http://kazenouta.reisaburo.info/

=========================

AVE/Corner Printing
のサイトにて、
毎月湧き水についてのコラムの連載中。
https://ave-cornerprinting.com/


=======================

【今後の予定。予約受付中!】

2/23 弾き語り独奏@築地 タイムドーム明石(満員御礼)
2/26 ぽかんと整体@国立・五天
2/27 ぽかんと整体@池袋Kakululu(満員御礼)
3/5 ぽかんと整体@茨城県石岡市
3/11 滞空時間@武蔵野市民文化会館
3/12 キラキラTVパラダイス@吉祥寺Mandala
3/13 キラキラTVパラダイス@桐生Purveyors
3/19 冬にわかれて@岡山・下内山小学校
3/20 弾き語り独奏@岡山・ラウンジカド
3/27 ぽかんと整体@池袋Kakululu
4/3 水谷浩章・あだち麗三郎duo@山梨・桜座
4/10 冬にわかれて@吉祥寺Star Pines Cafe(満員御礼)
4/16 冬にわかれて@名古屋・ちくさ座


===============================

期間限定!!『からだとおんがくのレッスン』オンラインにて講師をやっております。
金曜と日曜の中で好きな時間を選んでいただいて、個人レッスンという形になります。
音楽のアレンジや、演奏の上達法、音楽に興味ない方も、からだのレッスン受けたい方も!

https://www.shiraimusic.com/onlinelesson/adarei-karada-to-ongaku/


=========================

https://magicaldoughnut.stores.jp/
にてグッヅの販売もしております。

お返事はこちらまで。
adcr3o@gmail.com


=====================


.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+