見出し画像

イヤホン

最近ちょっと良いイヤホンを買いました。
Unique MelodyというメーカーのMacbethというもの。

Unoique Melodyの2HTというイヤホンが
Hivi ベストバイの記事ですごくコスパに優れていると高評価なのが気になって、e-イヤホンさんで視聴しに行ったのでした。

2HTはぼくには確かに値段の割に音がすごく良いと思ったけれど、ぼくには高音がキツかった。
その他中古で3万〜6万くらいのイヤホンを色々と試すも、どれも高音がキツいんですよね。8khzあたりが特に疲れる。
それらもすごく人気のものだったり高評価のものだったりしているので、
推論なのですが、ぼくの耳の形状はイヤホンをした際にその辺を他の人よりも感知しやすいのかもしれない。それともそのあたりの聞きやすい音域を化学調味料みたいに過剰にないと満足しないとメーカー側が思っているのか。。

耳の形状は人によって全然違うのだから、音の聴こえ方、全然違いますからね。

Macbethはわりと高音抑えめで、ベースがすごくクリアに聴こえる感じ。
ベースの良し悪しがすごくよくわかる。(これ自分の弱点だなとも思っていたので、鍛えるのにちょうどよい。)
このイヤホンでバスの中でチャールスミンガスを聴いて改めて感動していました。

Field of Dreamsという映画を観た。

アメリカの農家のおじさんがお告げを聞いて、自宅敷地内に野球場を建設すると、、そこで死んだはずの往年のスター選手が野球をやり始める、という映画。

その意味不明すぎるお告げに従ってゆくという流れが、背中のあたりで涙が出そうになる感覚になります。それを経験している人は感動するんじゃないかな。
涙が出そうになるといえども人間としての感情を揺さぶられる方向性とは全く違っていて面白い。そういう意味ではあらゆる映画と全然違うベクトルだなと思いました。

===========================

あだち麗三郎 5枚目のアルバム
【アナログ盤発売】『風のうたが聴こえるかい? 2021』超豪華、LP2枚組!!限定生産品残り300枚。
オフィシャルstoresにて発売中!https://magicaldoughnut.stores.jp/

Listen→
http://ultravybe.lnk.to/kazenouta2021
(サブスクで再生してもらうだけでアーティストに収入になります。)
=========
【療術院ぽかんと】

7/30 @池袋KAKULULU 12-13時に空きがあります。
7/31 @国立五天 11-15時に空きあります。(キャンセルでました!)

=========
【ライヴ】
7/24 カネミネケイタロウ@吉祥寺BAOBAB
8/8 あだち麗三郎と美味しい水@青山月見ル君想フ
8/15 滞空時間@葉山海の家
8/28 片想い@よみうりランド
9/2 冬にわかれて@郡上
9/3 冬にわかれて@飛騨高山
9/6 牧野容也@代官山晴れたら空に豆撒いて
9/10 牧野容也@名古屋K.D.Japon
9/11 あだち麗三郎弾き語り@池袋KAKULULU
==============

https://magicaldoughnut.stores.jp/
にてグッヅの販売もしております。

お返事はこちらまで。
adcr3o@gmail.com

=====================


.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+