ヒモで満たされるこの世界

【超ひも理論】を皆さんはご存知ですか?

雑誌『ニュートン ライト 2.0 すべてはひもでできている』参照です❗

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4315521868/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1


ワクワクする内容がライトなのにぎっしり詰まっています❗

皆さんは小中学生の頃に
物質の『これ以上分けられない』最小単位を習われたと思います。


原子ですね。「すいへーりーべー」です(笑)。

じゃあ原子は何でできているのでしょうか?


そう、ひもなんです❗


そのひもの大きさは
原子を銀河に例えると,,,


蟻です❗(笑)


そのひもは高速で振動しているそうです。

そして原子の違いを生み出すのは、『振動の違い』

その違いがあるからこそ
水があって、大地ががあって、多種多様の生物が存在しているのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?