見出し画像

オオバンが亀にチョッカイを出す?

梅を撮影しようと散歩に出かけた投稿の続きです。

親子ガメの日向ぼっこ

親子の亀が仲良く日向ぼっこをしていました。

オオバン現る!

そこにオオバンがやってきます。


オオバン近づく

オオバンはどんどんと亀に近づきます。


カプッとひとかみ

なんと、オオバンが亀の頭をカプッと嚙みつきました!
長年、オオバンを見てきましたが、この行動は初めて見ました。
別に食べる訳ではなさそうです。
チョッカイです。いたずらです。意地悪の悪いオオバンなのか、もしかしたら、この亀と大の仲良しのオオバンなのかは私には判断がつきません。

この後、亀はゆっくりとこの場から立ち去りました。
ゆっくり見えて、実は急いで逃げ出したのか・・・

動物の世界でも、いたずらってあるんですね・・・ちょっと、びっくりしました。

では、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?