見出し画像


​霊視経営コンサルタントの友野高広です。
​いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

​今回のテーマは「心がこもった贈り物がもたらす奇跡」です。

​ビジネスにおいて、成功というものは、努力や戦略で決まると言われています。

​しかし、私たちの世界は、見えない世界の影響を強く受けています。

​つまり、最終的には「運」が成功を左右しているというのが本当のところです。

​「運」によって、時には予期せぬ大きな変化をもたらすことがあります。

​今回は、ある社長が経験した、まさにそんな不思議な物語をお伝えします。

​この話は、小川さん(仮称)という小さなスタートアップ企業を創業した社長のお話です。

​同社は市場でのポジションを確立しようと奮闘していましたが、複数の障害に見舞われ、存続の危機に瀕していました。

​そのような中、小川さんの友人からオフィスに一鉢の植物が贈られてきました。

​それは、緑豊かで生命力に満ちた美しいフィカスの木でした。

​初めは単なる贈り物として受け取られたこの植物ですが、社員たちはすぐにその存在の影響を感じ始めました。

​とにかく、オフィスの空気が澄み渡り、作業環境が改善されたことを感じる社員が多かったそうです。

​だからこそ、フィカスの木は、社員からとても大事にされたそうです。

​そして、驚くべきことが発生します。

​フィカスの木がオフィスに置かれてから、数日後、会社は徐々に好転し始めました。

​同社の事業内容に新たな顧客が興味を示し、進行中のプロジェクトがスムーズに進行し、社員たちの士気も高まっていきました。

​たった一つの鉢植えで、このような変化が起きるというのは信じられない人もいるかもしれません。

​しかし、科学的にも、植物がオフィス環境に良い影響を与えることは証明されています。

​植物は空気を浄化し、ストレスを減少させ、全体的な幸福感を高めることが知られています。

​しかし、小川さんは、このフィカスの木が、ただの鉢植え以上のもののように感じられたそうです。

​まるで、社員たちにポジティブなエネルギーを与え、会社の運命を変えるためにそこにあったかのように感じていました。

​詳しく聞いてみると、小川さんの友人というのは、いわゆる神職の方で、フィカスの木は神棚でご祈祷をされた後に贈られたものだったそうです。

​これがすべて好影響の要因であるかどうかは、正直なところ分かりません。

​しかし、実際にたった一つの鉢植えがオフィスにやってきたところから業績が急回復したのは確かです。

​このように見えない世界の力というものは、私たちの想像以上に強く影響を及ぼしています。

​オフィスに、たった一つの鉢植えを置くことで、このような好影響が出てくる可能性があります。

​この小川さんの物語から得られる教訓は、良いと感じたものを取り入れるという習慣を持つことです。

​もし、小川さんが友人から贈られた鉢植えをオフィスに置かなければ、このような良い変化は起きなかった可能性があります。

​現在、小川さんは、このフィカスの木を、神職の友人にご祈祷のお願いをして、大事なお客様向けの贈り物用として、プレゼントをされているそうです。

​心がこもった贈り物が「奇跡」をもたらすという物語は、この世界に存在しています。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

​【追伸】
​ビジネスには見えない世界の力が作用しています。
​見えない世界の力を味方にしたい起業家や経営者にはビジネス霊視がオススメです。

​ビジネス霊視の詳細はこちら

#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?