見出し画像

【2023年決算報告】&来年目標


∴有馬記念後記

有馬記念では、武豊騎手騎乗のドウデュースが秋2戦を吹き飛ばす復活V。現地で観戦していたのですが凄い迫力でした。タイホが単騎で逃げている中でのエスコート力。ジョッキーカメラ(JRA主催)でも分かりますが、素晴らしい騎乗でした。逆にジャスティンパレスは出遅れたものの、道中はドウデュースとほぼ同位置。一番人気に推されていただけに…という結果でした。勝てる能力があるので来年も活躍をしてほしいと思います。

∴2023年決算報告

今回は決算報告ということで、2023年の結果を公表していこうと思います。
【2023年決算報告】
・投票合計金額:3,951,100円
・合計払戻金額:3,086,690円
・2023年回収率:78%
・2023年的中率:59%
・最高払戻金額:162,400円
・累計収支:+176,280円
という結果になりました。一応比較の為に
2022年の決算報告も載せておきます。
【比較データ:2022年決算報告】
・投票合計金額:1,620,000円
・合計払戻金額:2,743,000円
・2022年回収率:169%
・2022年的中率:25%
・最高払戻金額:1,061,000円

いかがだったでしょうか。全体的に分かるのは回収率がガクっと落ちてしまっている点と
的中率が上がったという点です。
原因を考えるに、昨年に比べ今年はそもそも投票回数が増えました。そのことにより的中率はあがったものの、1〜2月と7〜8月でのスランプ影響により回収率が下落してしまったと考えられます。また前年は「三連単1点買い等」ある意味博打をしていたので、払戻が大きかったというところもあると思います。やはり、スランプ時期がキツかったということが今回の決算報告に繋がってしまいました。

∴来年の目標

来年の目標は【回収率:150%,的中率:75%】にしていこうと思います。

(☆)【回収率:150%】

今年は【回収率:200%】を目標に活動してきましたが、そもそも100%を超えていないという不甲斐ない結果になってしまいました。
そのため、いきなり高望みするのではなく
ステップアップとして今回の目標を設定しました。また買い方も回収率をあげるために
データだけではなく、前走の上がり3Fや
調教映像を今年以上に活用・参考にしていこうと思います。

(☆)【的中率:75%】

昨年に比べ投票率が上がったのにも関わらず、的中率が上がったのは成長したと思います。しかし回収率を上げるためには的中率を上げるべきだと考え、的中率を今年以上にあげることを目標にしました。また、来年のうちに段位(俺プロ)を最強位に乗せたいと考えているのでこの2つの目標をクリアすれば
近づけると思います。

∴お知らせ

・来年はnoteの投稿数も上げていきますが、
その代わりに投稿するのは大体水〜金の間なのでnoteで記載した勝ち馬予想と最終予想が
変わる場合があります。その際はご了承の上、インスタにて投稿する「最終予想」をご覧下さい。
・2024年一回目の投稿は「中山金杯」、「京都金杯」、「フェアリーS」、「シンザン記念」の
どれかになるかと計画しています。
2024年もnote,instagramをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?