見出し画像

Believe 第一話感想

オンタイムで見ました、Believe第一話。

完全オリジナルストーリードラマ。先が見えなくて不安だけど、毎週ワクワクしながらテレビ前で待機できるのが好き。

ワンカット目から裁判所だったので、「あ、そこから始まるんだ」って。初見なんで狩山さん動揺してるんだろうって思ってたけど、執行猶予つかなかったからだ。2回目でやっと理解。

どうなるんだろーと思ってたらいきなりお家シーン突入〜!!「冷めきってる夫婦」って言われてたから覚悟して見なきゃと思ってたけど、仲良しではないか?というのが最初の印象。正しくは「冷め始めてる」ってことなのかな。おしどり夫婦とまではいかないにしろ、普通の夫婦だよね。たぶんうちの親より仲いい笑 

そして、玲子さんとの面会シーン。ドラマの歴史に刻まれてほしいし、後世に引き継がれてほしい、本当に。

もう、小日向さんまた悪い人なのかなー。狩山さんに寄り添う良き理解者みたいなこと言ってたのにー。春さんしか信用できない。

区長怖いよ。

「妻も幸せにできなかった」じゃないのよ。これから幸せにするんでしょ?狩山さん!頼むよー、玲子さんの本当の笑顔を見せてくれー!!

南雲くんは味方であってくれ。でも純粋に怖いよな、あの状況。

あとさ、竹内さんって双子なの?兄弟なの?工事現場にもいらっしゃいましたよね。今後わかるのかな。

「存在を反省しろ」区長怖いよ。

「もう嘘はつかない」ってことは、玲子さんが生きているうちに必ず帰るから。ってことだよね。
それとも、嘘はつかないって書いてるのに、手紙のなかに嘘があるとか?だから玲子さん違和感覚えたのかな。

もうさ、最終回は狩山さんと玲子さん二人で手繋いで想い出の橋渡る後ろ姿で終わりでいい。幸せな二人を映して終わってくれ頼むから。

希望と再生の物語なんだよね。希望の光が玲子さんで、夫婦再生の物語なんですよね?

待てよ、玲子さんを失った狩山さんが再生していく物語だったりして…やめてよ耐えられない。
あと一歩のところで間に合わなかったとかもやめてね、耐えられないから本当に。金曜日泣きながら学校に行くことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?