見出し画像

【イベントリポート】NEWTトラベルアンバサダー交流会を開催しました!

こんにちは!令和トラベルHRデザイン部インターンの西です。

12月15日、令和トラベルオフィスにて、NEWTトラベルアンバサダーのみなさんをお招きし第1回アンバサダー交流会を行いました!参加したアンバサダーのみなさんもNEWTスタッフも旅行好きが多く、海外旅行に関する情報をカジュアルに交換するよい機会となりました。

今回はその一部始終をリポート形式でご紹介していきたいと思います!海外旅行経験・知識ともに豊富なアンバサダーさんのお話が聞けてとても参考になったので、ぜひ最後までご覧下さい!

NEWTトラベルアンバサダーとは?

NEWTトラベルアンバサダーとは、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』とともに、海外旅行を盛りあげていただく公式アンバサダーです。『NEWT』は、海外旅行が大好きな方々と「たくさんの方が安心して海外旅行ができるように」「もっと海外旅行を楽しめるように」定期的な情報発信等を通して、一緒に活動していきます。

参加者のみなさんにはNEWTステッカーとTシャツをプレゼント

旅行をテーマにアイスブレイク

はじめに、slidoという投票ツールを使ってアイスブレイクをおこないました。回答するお題は2つで、1つ目は「訪れたことのある国の数」。6カ国、22カ国など数がどんどん増えていく中で最多の方はなんと56カ国!NEWTスタッフも驚きの数字でした。

続く2つ目のお題は「今までで1番お気に入りの海外旅行先」。イランやモロッコ、ペルーなどマニアックな国が続く中、カナダのプリンスエドワード島でのグルメツアーというかなりレアな情報を共有してくださった方もいらっしゃいました。さすが旅行好きの集まりです(笑)

みなさん数が多い、、笑

トークテーマ➀「海外旅行の情報収集、普段どうやってる?」

アイスブレイクですっかり盛り上がった後は、カジュアルに歓談タイム。とは言ってもアンバサダーのみなさんが集まるのはこれが初めてなので、トークテーマにある「海外旅行の情報収集、普段どうやってる?」について各テーブルごとに話し合いました。

Instagramで見た景色を確かめに行くために旅行を計画するという人もいれば、中国版インスタグラムと呼ばれているSNSアプリ「小紅書(RED)」を使用しているとの声もあり、多様な収集ツールをシェアする時間にもなりました。REDについては、文字が読めないのでは?と思ってしまった私ですが、翻訳ツールを使えば問題ないそう。またInstagramの検索システムよりも必要な情報が確実に手に入りやすいとのことで、とても参考になりました。あらためてアンバサダーさん達のアンテナの広さに驚きです。

トークテーマ➁「アンバサダーオリジナルツアー、つくるならどんなツアー?」

2つ目のトークテーマは「アンバサダーオリジナルツアー、つくるならどんなツアー?」。このテーマでは世界各国を旅してきたアンバサダーのみなさんに、もし自分がツアーを作ることになったらどのようなツアーを作りたいかについて話し合ってもらいました。

みんなでわいわいと話す中で、あるグループでは本場フィンランドのサウナツアーを、別のグループでは2泊3日の弾丸タイツアーを作ってみたいという声があがりました。ちなみに、弾丸タイツアーを提案してくれたチームには20回以上タイに渡航したことのある人がいたそうです。すごすぎる。。

また、「1人だとどうしても費用が高めになってしまうので、ひとり用のおトクなツアーがほしい。」との声が複数の方からあがりました。こちらについては『NEWT』で実現できるよう、ツアー造成チームにも共有させていただこうと思います。みなさん貴重なご意見をありがとうございました!

みんなで旅行情報を共有中♪

アンバサダーさんの活動事例

最後に、「NEWTトラベルアンバサダーって実際どんなことするの?」という方にむけて活動事例をご紹介しようと思います。具体的には、実際に海外へ渡航していただき、リアルな様子をInstagramやYouTubeで発信してもらっています!直近では、せーちさんというアンバサダーの方が韓国に渡航された際の動画をNEWT公式YouTubeチャンネルでご紹介させていただいています。韓国に行った気分になれる素敵な内容となっておりますのでぜひご覧ください!

いかがでしょうか。このリポートを通じて少しでもNEWTトラベルアンバサダーについて知っていただけたら嬉しいです。今後もこのような交流会は定期的に開催していく予定なので、ぜひ楽しみにお待ちください!

アンバサダーのみなさんと記念写真!!

さいごに素敵なお知らせ

また、年明けからNEWT トラベルアンバサダーを大幅にアップグレードすることになりました!『NEWT』は、アンバサダーのみなさんと一緒に、今まで以上に海外旅行を盛り上げていく予定です。海外旅行が好きな方、もっと多くの人たちに海外旅行の魅力を広めていきたい方など幅広く募集しています!この記事を読んで少しでも興味をもっていただけた方がいらっしゃれば、Instagramの「NEWT(ニュート)ガイド」アカウントのDMから、ぜひお気軽にご連絡ください。

Instagram「NEWT(ニュート)ガイド」
https://instagram.com/newt_guide?igshid=YmMyMTA2M2Y=

現在令和トラベルでは、NEWTトラベルアンバサダーのみならず様々なポジションで新たな仲間を募集しております!こちらもお気軽にご連絡ください。メンバー全員でお待ちしております。