記事タイトル-ご自由にお書きください-

noteをはじめて、約1週間が経ちました。毎日、思いついたことをただただ綴るだけ。

そこに意味など無く、意味を持たせようとも思わない。

noteをひらくと、

記事タイトル

ご自由にお書きください

の文字。

さぁ書こうと思い、ご自由にお書きくださいの部分をタップすると、その文は消えて縦棒|が点滅する。この点滅が、書くことを急かすようでなんだか嫌な気持ちにさせる。

書くヒントをパソコン画面の隅々から探すも、あるのは右端にnoteのヒントだけ。

話題のヒントは決してくれず、編集のヒントのみ。

話題がないなら書かなければいいとも思うが、とりあえず心に眠るモヤっとした感情を記したくなる。

今日も今日とて、ただただ思い付きをタイプしているだけ。

これを読んでくれる十数人に感謝。

ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?