見出し画像

この店…何屋なの?

梅雨の時期はジメッとしててあんまり好きじゃないんです。
だからといって、真夏の暑い日も大嫌いです。
こんにちは、あるいはこんばんは。
零夜です( ´∀`)

いろいろと思うこともあって。
なかなか記事を書けませんでした!

んでも。
波が来て書けそうなので、お付き合いください。

ビジネスセミナー受けたって言ったよね…。

忘れてしまいそうなんですが、ビジネスセミナー受けたんですよ。
(詳しくはこちら/ぜんぜん詳しくは書いてない)

コーチングのさおり先生の、ビジネス1dayっていうセミナーです。

そのセミナーで学んだ事を、数回に分けてお伝えしていきたいと思います!

はじめのい〜っぽ!

相手に伝わってないとき

自分が何かを始めたとき、

『〇〇はじめました!』

って言おうぜ!!

ってことです。

ほら、飯屋でも
『冷やし中華はじめました』
って言うじゃん?

それと一緒で、自分が始めたことを宣言して伝えないと、誰にもわからないんですね〜。

見た目が普通の民家だったら、そこが八百屋さんだなて誰も気づかない。
看板やノボリがあって、初めて認知される。

だから。

『カウンセラー始めました』

を伝えていくのが大事なんですね(・∀・)v

こういうこと

相手に伝わってるとき

まとめ

『伝えよう』

人はエスパーじゃないから、自分でちゃんと伝えないと伝わらないんだよね。

さて、じゃあどうやって、誰に伝えるの!?
ってのを、次の記事にするね(*゚∀゚)

気長に待っててくれたらうれしいな〜
(*´ω`*)


関東、40度くらいのヤバイ気温で、連日エアコンがフル稼働( ;∀;)

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!


ちなみにこれは

夫飯

サッポロ一番塩ラーメンのアレンジトマトラーメンです( ・ิω・ิ)
マジでシュフがシェフ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?