見出し画像

ラムーという最強のスーパーマーケットを知って欲しいだけの記事

おはようございます。レジュメ太郎です。
今回は珍しく旅行✈️でも野球⚾️でもなくスーパーマーケット🏬の記事です。
突然ですが皆さん、ラムーというスーパーマーケットに行ったことありますか?
僕は兵庫県三田市に一時期住んでたことがあるんですが、新三田駅🚉の駅前にラムーがあって、そこを利用しまくってました。兵庫県三田市といえばラムー。そう思えるくらい三田で1番の思い出でした。
そして思うのが、ラムーより最強のスーパーマーケットはないということです。(ラムー信者)
今回は、そんな最強のスーパーマーケット、ラムーについて詳しく解説していきたいと思います。

新三田駅前のラムー

1.ラムーとは

ラムーは大黒天物産株式会社が運営する、激安スーパーです。西日本を中心に展開されており、大阪や兵庫県に多いですね!ただ残念ながら関東にはないかな、、、、そして僕の実家の近くにもあり、家計が非常に助かってます。

2.ラムーの魅力その1:安さ

ラムーの最強の魅力は、何と言っても安さです。
僕の家の近くや三田でもそうなんですけど、周りに万代や生協(コープ)といった、比較的お金を持っている方が行くスーパーもありますし、業務用スーパーやラムーといった庶民派向けのスーパーもあります。万代や生協は、それこそ富裕層向けの店で、お惣菜も400円程かかり、豚肉なども100g140円くらいするので中々庶民には手が出せないと思います。僕も一人暮らししてましたが、万代に行くことはほぼ無かったですね。

高級スーパー、mandai

しかしラムーは違います。生協では500円近くするようなお惣菜や弁当なども200円かからず、豚肉🐖も100g100円は超えません。そして僕はよく1kg600円とかいうチキンナゲットをよく買ってました。(体に悪そう、、)
そして関西といえば激安スーパーとして幅を利かせてるスーパー玉出。あんなん比じゃないですよ。というか玉出って高くないですか?

玉出。ちょっと高級感あるよね。

そう思わせてくれるラムーの値段設定。
まじでバグり散らかしてます。
僕がよく買ってたのは満腹海苔弁当とパスタ。
海苔弁当は184円(今は198円やった)普通に生協で買えば400円でしょう。パスタに関しては90円くらいでした。まじでどないなっとるんや、、、

満腹海苔弁当

3.ラムーの魅力その2:24時間営業

これえぐくないですか?24時間空いてるんですよ?ラムーって。僕も三田住んでた頃よく行ってたんですが、朝一でも残業終わりでも空いてたのでまじで助かりました。あとここだけの話、三田って何故かコンビニ🏪が24時間営業じゃないところが多いので(なんでなん?)ラムーが実質コンビニみたいなものですね。ラムーあったらもうコンビニいらんやん。

聳え立つ王者

4.ラムーの魅力その3:店内のBGM

ラムー行ったことある人にはわかると思うんですが、テーマソングがあるんですよ。しかもこれ聴いたらめっちゃ元気出るんですよね。

これです。
これが延々と店内で掛かってるんですよ。
僕はこの曲🎙️めっちゃ好きです。カラオケに入れてほしい。気になる人はまたラムーに行って聞いてみてください。

5:実際どんなんが売ってるん?

大体何が何円くらいか紹介していきます。
まずは牛乳🥛。

牛乳

牛乳は1L63円。ん?安くね?
これが高級スーパーこと万代だと100円以上します。これは万代が高いのかラムーが安いのか…

次に弁当。

人気おかず大集合弁当

198円?コロッケにハンバーグ、唐揚げ🍗などが入ってこの値段だから驚きである。万代でこれ食おうと思ったら500円くらいする気がする。さすが安すぎる。

びっくりジャンボメンチカツ丼

もはやこれ何。ただ184円は安い。万代やとメンチカツだけで250円とかするでしょう。そして味も美味しいという。バケモンです。

パスタ

パスタ98円?安くね?しかもまあまあ量入ってない?僕もこの手のパスタ🍝は三田時代によく食べてました。そしてそこそこおいしい。神。

サラダ

このクオリティのサラダが98円?普通万代とかやとカットキャベツですら100円超えるのに。しかも3割引。なんでこんな安いん?訳分からん。

クロワッサン

クロワッサン10個入りで198円。みなさん10個入りですよ。安いと言われてる業務用スーパーですら10個入り240円。それでも安いと思いますが、ラムーは1個20円切ってきますからね。

鶏だんご
鶏だんご

1kg驚異の369円。さすがに安すぎるやろ。僕が三田時代、これを1袋買って1ヶ月に分けてお弁当のおかずにしてた時もありました。兵庫県三田市名物といえばこの369円の鶏だんご。これだけあれば持ちます。やばいです。

そして何と言っても安いのがたこ焼きですよね。
6個入りで100円。

たこ焼き
たこ焼き

これで100円ってすごくないですか?難波とかで買ったら6個500円とかですよ?もちろん味は多少変わるかもしれませんが、5倍の味ではないですね。ガチでうまい。たまにタコ入ってないことあるけど、それを除いても安くてうまい。

6.最後に

いかがでしたでしょうか?最強のスーパーマーケット、ラムー。なんと言っても最強の安さ。しかも味もうまい。ただこれを知ってしまうと近所のスーパーの物価がめっちゃ高く感じてしまうので、この価格に慣れないようにしないといけないですね!笑
それでは次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?