見出し画像

カオサン通りで見つけた怪しい食べ物

おはようございます。レジュメ太郎です。
今回は自分の旅行での体験談となります。

今から5年前、コロナウィルスの影響がほぼなかった時代に僕がタイ🇹🇭に1週間くらい滞在した時の話です。

タイ旅行に1週間行ったのですが、5日目くらいにバンコクのカオサンロードというところに行きました。

カオサンロードはタイのバンコク、プラナコーン区にある道路の名前であり、通称「バックパッカーの聖地」とも呼ばれている通りです。

通り自体は300m程しかないのですが、そこにはバックパッカー向けの安宿、ゲストハウス、マクドナルドなどのレストラン、怪しい食べ物が売ってる屋台、衣服店、ランドリー、お土産店などがひしめき合っており、またネット環境も非常に良く航空券も手配しやすい環境であるため、ミャンマーやカンボジアなどに向かうバックパッカーもカオサンロードで情報収集したりします。

僕もタイに行く前からその情報は得ていたので興味が湧き、とりあえずカオサンロードに行っていろいろ回ろうと思いました。

噂通り服屋や屋台などが沢山ひしめき合っていて、日本人や欧米人などいろんな国から人が集まってました。

その中で、一際怪しい食べ物を見つけました。

そう、これです。

なんとそこにはサソリが売っていました。

しかもこれ、食べられるんです!🦂

値段は小さいサソリは100バーツ、大きいサソリは150バーツでした。

ちなみに1バーツはだいたい3〜4円になります。

見た目はまんまサソリやし、ちゃんと調理されてるかもよくわからず、毒とかありそうやしこんなもんほんまに食えるんかいなと思ったんですが、迷いに迷った挙句、今後サソリなんて食べる機会恐らく訪れないなと思い、早速購入。


実際に僕が食べたのはこちらになります。

さすがに100バーツの少し小さいサイズにしました。

食べる前ビビってましたが、意を決していざ一口。

いきなり内臓に行く勇気は出ず、まずはハサミから。

ハサミは少し固かったですが、食べてみると手羽先の食感と味がしました。若干塩味なのですね。

ハサミが意外といけることがわかり、今度は内臓。

内臓はかなり抵抗がありましたが、ここまで来たら引き返すわけにもいかず、いざ一口。

あれ?これ意外と大丈夫??

内臓も鶏肉に近い食感と味でした。(あくまで個人の感想ですので食べて後悔した方いても責任は取れません)

結果的にそのままパクパクと完食しました。

サソリを食べた方ならわかると思うんですが、想像してたよりかなり美味しいんですよ。

日本では食べれる機会ほぼ無いと思うので、コロナ明けてタイ🇹🇭のカオサンロードに行く際は是非是非サソリ🦂の実食してみてください!!

あくまで自己責任で!!!!笑

今回みたいに昔の旅行記も時々記事にしていきたいと思ってますのでまたよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?