見出し画像

AIにめちゃくちゃな概要を伝えて記事のアイデア案を出させる

AIの機能の存在を知りつつ、使うことが無かったのでここで思う存分使いたいと思います

今回は記事の提案機能編です

今回はなるべく原文を張り付けて少し見やすくしてから感想を述べる回です

(例えば「ンケーキ」になっているものをパンケーキにしたなどの変更しか加えてません)

打ち込んだ内容は

「パンケーキを運転すると健康に良い」という名言を残した人間国宝の男性が誹謗中傷で訴えられたら年が明けて正月になりりんごが畳から生えてきた



- パンケーキを運転できるような特殊な自動車を開発して、健康や食事との関連性をテーマにしたイベントを開催する。例えば、パンケーキ運転コンテストやパンケーキを食べながらのドライブイベントなど。

感想:なんかこんな話に真面目に答えてくれてAIに好感が持てます


- 健康維持のためには食事だけでなく、運動も重要であることを伝えるために、パンケーキを運転することで運動効果を得られる体験型のレシピ本を出版する。

感想:とのことです。パンケーキを運転すると健康に良いという嘘を踏襲しています

- 名言を残した人間国宝の男性のストーリーを元に、食事と健康の関係を探るドキュメンタリー映画を制作する。映画は世界中の映画祭で上映され、人々にパンケーキを運転することの意義を伝える。

感想:話が壮大になってきた

- パンケーキを運転することで体力を鍛えることができるというコンセプトのフィットネス施設をオープンする。パンケーキ運転を通じて楽しく運動できるようなプログラムやトレーニングを提供する。

感想:運転みたいなフォームのエクササイズと思われているかもしれない
最初の認識とずれ始めている

- 健康への意識を高めるために、パンケーキを運転することができる特別なレストランをオープンする。客はパンケーキを自分で運転しながら、美味しい料理を楽しむことができる。レストランはエンターテイメント性に富んだ場所として人気を集める。

感想:もう完全に内容を破壊できた
レストランとジムと映画を始めることになった

こういう感じで適当な分を入力するとAIなのでちゃんと記事っぽくしてくれます

これをいかに記事っぽくさせないか
AIと勝負と相成りました

チャーハンを都庁のベンチでドリンクとして飲んでいたところ、スニーカーを養殖することで得られる二酸化炭素を元に花粉を生成してしまう病気に罹ってしまう。

- 養殖スニーカーの二酸化炭素を利用した花粉生成技術のデメリットとメリットを比較する記事を書く。環境への影響や健康への影響などを詳しく解説し、読者に適切な情報提供をする。

感想:養殖スニーカーという単語が生まれました
適切な情報提供は絶対に必要。


- 花粉症を持つ人々のためのチャーハンのレシピ集を作成する記事を書く。アレルギー症状を和らげる効果のある食材や独自の調理法などを紹介し、読者に役立つ情報を提供する。

感想:花粉症絡めるとそうなるよね
チャーハンでは花粉症は和らぐことはないだろうけど

- スニーカーの養殖による二酸化炭素排出量の削減効果を解説する記事を書く。環境への貢献や持続可能性に焦点を当て、読者に環境保護の重要性を伝える。

感想:二酸化炭素のワードを入れるとこれも持続可能性とかの関連ワードが出てくる
確かに話をつなげるにはこういう話をするのが一番文字数増やせそう

- チャーハンと花粉症の関係についての科学的な研究結果をまとめた記事を書く。遺伝要因や食品とアレルギーの関連性などを解説し、読者により深い理解を促す。

感想:そんな関係性はこの二つには無いよ

- 花粉症を軽減するためのチャーハンのアレンジ方法を紹介する記事を書く。食材の選び方や調理法の工夫などを具体的に解説し、読者に新しいレシピのアイデアを提案する。

感想:別の言い方でアイデアを提供された
チャーハンをドリンクにするとか花粉を生成してしまう病気に関しては言及されていなくて残念

もう一声欲しいので追加

マチュピチュ内のイオンモールでは人間の左手のレプリカを期間限定で販売していて、その反響により、卓球とゴリラを堪能できるテーマパークをオープンするに至った。そしてその男性は後に「パンケーキを運転すると健康に良い」という名言を残した人間国宝の男性が誹謗中傷で訴えられたら年が明けて正月になりりんごが畳から生えてきたが、チャーハンを都庁のベンチでドリンクとして飲んでいたところ、スニーカーを養殖することで得られる二酸化炭素を元に花粉を生成してしまう病気に罹ってしまう。

- 世界初!左手レプリカのコレクション展示イベントを開催しよう。マチュピチュ内のイオンモールで販売されている左手レプリカを展示し、その奥深さや魅力を紹介するイベントを開催します。

感想:不穏ですね

人々に左手の歴史や意義を知ってもらい、左手の持つ素晴らしさを再認識させます。

感想:左手の歴史?左手主義者っぽくなってきた


- 卓球とゴリラがコラボしたイベントを開催しよう。テーマパーク内に特設コートを設け、プロの卓球選手と一緒に卓球を楽しむことができるイベントを開催します。さらに、卓球台の周りにゴリラが配置され、卓球をする姿を一緒に見守ってくれます。

感想:ゴリラに囲まれながらプロの卓球選手と卓球ができるらしいですがこれはさすがに一波乱ありそうですね

一風変わった卓球体験を通じて、人々に楽しさと新たなスポーツの可能性を感じさせましょう。

感想:イベントとしては尖ってはいる


- パンケーキを運転する新しい健康法を提案しよう。名言を残した人間国宝の男性が言うように、「パンケーキを運転すると健康に良い」という新しい健康法を提案します。パンケーキを作るためには手作業で材料を混ぜる必要があり、それによって手や腕の運動が行われると考えられます。パンケーキを手で混ぜながら作ることで、楽しい食事と運動を組み合わせた健康法を提案します。


- 神秘的な異変!りんごが畳から生えてくる展示を行おう。りんごが畳から生えてくるという神秘的な現象を再現し、人々にその不思議な魅力を味わってもらう展示イベントを開催します。畳の上に設置された特別な装置を通じて、りんごが実際に生えてくる様子を見せることで、自然の神秘さや驚きを感じさせましょう。

感想:さっきりんごスルーしたって言ったからりんごの描写入れてきた

- チャーハンドリンクを提供するカフェをオープンしよう。都庁のベンチでチャーハンをドリンクとして飲んでいたというエピソードから発想し、チャーハンをドリンクにアレンジした特別メニューを提供するカフェをオープンします。チャーハンを飲むことで様々な食材や味わいを楽しむことができ、新たな飲食体験を提供します。ゆったりとしたカフェの雰囲気で、ちょっと変わったドリンクを楽しんでみませんか?

感想:発想しても現実に持ち込まないで欲しい

おそらく、アイデアを出してくれる数に限りがあるのかもしれません
とはいえ想像しえない記事の案を出してくれるので今後使うことがあれば使うかもしれません






この記事が参加している募集

AIとやってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?