渋幕・御三家想定問題 (地理で考える宇宙)

どうも。歴旅です。
試験本番間近ですね。既に何校も受けて合否も出ているかと思いますが、最終試験に向けて想定問題を作成しました。
テーマは「宇宙」です。昔であれば理科の地学のジャンルでしか出てこなかった宇宙ですが、地理空間が3次元に広がり、ビジネスも技術も変化しているため、敢えて地理で扱いたいと思います。10年後には宇宙地理学という学問領域もできると思います。
渋幕は過去地域コードで距離や場所の特定を考える出題をしました。
これも物流配送が逼迫するという社会問題から出ていると思います。
2021年は宇宙が脚光を浴びたため、出題可能性があると思い想定問題を作りました。空を中心に取り上げた10問一本勝負です。

それでは開始してください。

《問題》

■問題1:宇宙ステーションを独自に建設していない国はどこか。
1.中国 2.ロシア 3.イギリス 4.インド

ここから先は

3,255字 / 9画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願い致します。 教材、インプット資料など活動に充てさせていただきます!