見出し画像

久々に林道に行ったよ❗️ -京都市北-

やっほー KLX-125のつくも神烈火くりすだよー‼️

今回は久々に林道に遊びに行ってみようと思って、京都市の北の方にある林道に行ってみたよー

琵琶湖大橋西詰をスタートして国道477号を西に向かっていくー

国道367号に合流した後でまた国道477号に入って西に進むよー

この国道477号は全国の酷道にも乗っているぐらい酷い道として有名でとにかく狭い、道の状況が酷い、勾配がとんでもないとさゆ姉(  https://twitter.com/uz1LDe8DJheV5iN/status/1101482640794767361?s=09
)なんかあんな道行きたくないってよく泣いてるけど、くりすは逆に楽しくて仕方ない道だと思ってるよ♥️

途中で面白そうな林道らしき道を発見したから寄り道‼️

この道全体的にフラットでなかなか楽しかった! ただ分岐が分かりにくくてちゃんと出口に出れるまで結構迷ってしまった💦

で、出口がここ。ちょっと段になっていて上るってなったら結構難しそう。くりすが立っている場所が段差がなだらかで上りやすいと思うけど、うまい人だったら隣の崖みたいなところから上れそうだよねー

くりすもいつかそんな風に乗りたいなー

元の道に戻って百井別れにやってきたよー

百井別れ。くりすが立っている所が国道477号の真ん中だから、180度回転する事になるんだ。車ちゃんだったら一回で入れないよね・・・

まさに酷道💦💦

ここまっすぐ行くと県道38号に入って鞍馬に行っちゃうから要注意だよ!

国道477号を更に進んで目当ての林道らしき入り口を発見したよ!!

フラットそうな入り口だね!!

と、言うことで進んで行ったら想像通り結構フラットで走りやすかった。でも、分岐が多くて どれが正解か分からなくてとんでもな場所に出てしまったー

なんか木材の採取現場みたい。エンデューロのコースみたいで、これはくりすでは越えられないね💦

行き止まりより先に進んだ所にあった集落。こんな所にも集落があるなんてビックリだよ⁉️

もしかしたら何かの隠里かもしれないね。

国道477号に戻ったら別の道も見つけたからそっちも入ってみたー

最初は舗装されていたけど、途中から未舗装路になってやったーー

って思っていたんだけど、フラットなのに思ったよりぬかるんでいる所が多くて足を取られる事が多くて大変だった…💦

しかもそこを抜けたと思ったら地面がガレはじめてまともに走れないって道になってしまったー

おまけに道が浸水してて完全に川とか沢って感じになって凄く抜けるのに苦労したよ💦

それでなんとか舗装路まで戻ってきたー
面白かったけど疲れたー

やっぱりガレてる場所は怖いよね・・・

今回のベストショット

林道の途中で出会った軽トラちゃん。もう動くこともなく朽ちていくだけ…💦

たくさんいいね押してくれてありがとー

良かったらnoteのいいねと読者登録してね🎵

後、twitterとかもやってるからフォローよろしくー♥️♥️


@NBK4IKQ6kaaz5Znさんのツイート: https://twitter.com/NBK4IKQ6kaaz5Zn/status/1116904685103792128?s=09

烈火くりすでしたーバイバイー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?