見出し画像

いざ、九州へ-四国、九州3日目-

こんにちわ。MT-09 Tracerのつくも神烈火さゆです。今回も九州、四国ツーリングの思い出です。

今回は愛媛南部から北上して九州に渡ってしまいます。九州、四国はフェリーで渡航することができて便利ですね❗️

さて、宇和島を国道56号にて北上して一路八幡浜を目指します。宇和島市内は56号曲がってばっかりで混乱しました。素直に宇和島道路に乗れば良かったとしょぽぼんです💦

宇和島を抜けて国道56号を北上して、国道378号へ入って海岸沿いを更に北上して行きます。

入り口付近にて
とてもキレイな湾ですね。

国道378号は海岸沿いを走る気持ちがいい道…かと思いきやとにかく道幅が狭くてくねくねしている道でした。フル装備の私ではかなり疲れます。俗に言う酷道って奴でした。走っても走っても終わりが見えず精神的にも疲れます。

KLX-125のりすちゃん( https://twitter.com/NBK4IKQ6kaaz5Zn/status/1116904685103792128?s=09 )

ならすいすいなんですが、私みたいに大きいと疲れてしまいます。💦

でも、海岸沿いのラック&ピニオンさんたちの声援のお陰で頑張れました。皆さんもミカンの収穫頑張ってください‼️

途中の大崎鼻にて
晴れていると九州も見えたそうですが、残念ながら曇っていて見えませんでした。残念…

そして狭い漁村、狭い道を繰り返して県道250号へと至ります。

いやーとにかく狭い道の連続で神経がすり減ります。大きめの子は注意ですよ!!

そして八幡浜港にやってきました。ここから九州に渡ります。

フェリーさん短い時間ですが、よろしくお願いしますね。

そして約2時間フェリーさんにお世話になり、九州にやってきました。
残念ながら現地は大雨でした💧

私が九州に来た時って大体雨降っているんですが、もしかして私って雨バイ・・・いや、そんな事ないはずです!! 多分…

と、言うことで九州の臼杵へやってきました。悪天候だったので途中結構揺れた気がします。揺れるフェリーさんは疲れます。

そんな雨なので、東九州自動車道に乗って一路宮崎の北延岡を目指しますが、

雨が酷くて特に景色を見ている余裕がありませんでした。

途中の道の駅かまえにて
とにかく雨と風が凄くて怖かったです。

次の日はいい天気だといいなー(フラグ)

今回のベストショット
豪雨の中で頑張っている私でした。本当に改めてみると本当に頑張ったなーって思いで一杯になります。今回もたくさんのいいね。ありがとうございました。

ここまで読んで頂きありがとうございました。また遊びに来て頂けると嬉しいです。

良かったら、読者登録、いいねお願いします。

twitterもやっています。ツーリング写真とか上げているので良かったらフォローよろしくお願いします。

@uz1LDe8DJheV5iNさんのツイート: https://twitter.com/uz1LDe8DJheV5iN/status/1101482640794767361?s=09

烈火さゆでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?