大天使ミカエルありがとう:昇降式デスク復活!

今週月曜日に届いた昇降式デスク。

昨晩、うっかりコードを巻きつけていたセロテープが昇降式デスクの脚に絡みついてしまっているのを発見。

そこから昇降ボタンを押してもフリーズしてしまい、エラーコードがLEDパネルに表示されてしまった。

取扱説明書を読んでも直らないので、一旦電源を落としてから就寝。

一晩明けてもう一度電源を入れ直しても同じ症状。

「え?買って一週間も立たないのに壊れちゃうなんて・・・。」と心の中で
泣きそうになりがら、

「大天使ミカエル、お願い、助けてください。」

とお願い。

機械が壊れた時にお願いすると良い、と師が教えてくれたのを思い出したのだ。

そうして、取扱説明書を読み進めていると、今まで目につかなかった文字に意識が向き、「あ、取扱説明書通りでなくても、こうすればいいかも。」とインスピレーションのままに操作してみたら、、、

ビヨーーーン!

うんともすんとも言わなかった昇降式デスクが上に伸びた・・・!

下にも下がった・・・!

大天使って、本当にいるんだな・・・。

「大天使ミカエル、本当にありがとう。」

心から感謝したのでした。

これからAIが発達して、どんどん生活の中でロボットや機械が多くなってくる中、
大天使ミカエルの活躍も多くなるんじゃないかな・・・。

みなさんも大天使ミカエルと仲良くなって、便利な生活を快適に楽しめますように!

ただ、もちろん、自分でできること、やれることは自分でやることを前提に!

そうしないと、依存になってしまって健全な関係が築けなくなってしまうから。

高次の存在であれ、誰であれ、健全な関係を保つためには、自立していることがとっても大切。

自立を肝に命じて、大天使ミカエルへの感謝でスタートした獅子座満月の朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?