見出し画像

【特集記事】今年(私が)学びたいこと


今回noteの公式お題が大学のコラボで #今年学びたいこと について募集がかかっていた。今までも「これやりたい、あれやりたい」ということはあった。でも、なかなか続かなかったり、挫折したりしてなにか中途半端になっていた。それで今色々と考えている訳だがなかなか思いつかない。なにか自分にこれといった特技や趣味があるわけでもないし、特化したものもない。だから色々と手を出しては途中辞めになってしまうのである。それで今は何をしようかと考えている段階である。


以下に挙げることは今年やっていきたいなと思っていることである

・学び 新しいスキル ⇒ 簿記、消防設備士、登録販売者
   興味のある分野 ⇒ パソコン関連かな・・・。
・他の人との関わり、コミュニケーションの向上
 ⇒ 良い人間関係を築くためのコツや、対話のスキルを磨く方法など
・noteを使いこなす

特に、箇条書き3つ目の「noteを使いこなす」は特にやっていきたいと思う一つである。2024年1月31日放送のTBS系のお昼の情報番組「ひるおび」にてこの 「note」について放送されていたのに目が止まった。noteとはなにかから始まり、収益化、クリエイターさんがどのような経緯でnoteに記事を上げて言ったのかなどなど放送されていた。自分は時々つぶやきみたいな感じで使ったり、気になったニュースのクリップに使ったり、日常生活のことをまとめてみたりなどしてきたつもりだがなかなか使いこなせてもいなかった。それで「ひるおび」を見ながら「俺も使いこなしたいな」と思ったのがこの3つ目の目的である。以下note公式がまとめていたものをリンク貼付けしておく


あとはパソコン関連の技術向上と各種試験取得かしら。久しくパソコンも触っていなかったし、関連技術も忘れているし、再度勉強し直してまた少しずつでも技術控除向上していければいいなと思う今日このごろであります。


#今年学びたいことことしまな        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?