見出し画像

アスリートの恋愛と結婚★フィギュアスケート編

2024年1月11日にフィギュアスケート選手の本田真凜さん(22歳)が引退しました。
本田さんは、かねてより宇野昌磨さんとお付き合いしています。
トップアスリートの二人の出会い、馴れ初め、交際のストーリーを通して、

『私にも10代の恋愛があったな〜』

と、中学時代のバスケットボール部の先輩との恋を懐かしく思い出しました💕
試合のときはハチミツレモンを差し入れたり、彼のシュートが得点したときは内心、狂喜乱舞して応援していました。
楽しかったです🤭🎵

当時は家庭内がDVで緊張状態にあったので彼に恋して『ホワホワする』ことで私の現実逃避になっていたのかもしれませんね。

しかし『新しい結婚』を知って私が実践することで家族内のDVも消え、家族が穏やかになり今では父と母もラブラブです。

【本田真凛ちゃんの子ども時代】 

本田真凜さんは、2016年の世界ジュニア選手権を14歳で制しました。華やかなビジュアルと表現力、妹の本田望結(19)、本田紗来(16)と“本田三姉妹”としての話題性もあり、天性のタレント性を持っています。

1月11日の引退会見では
「今後もスケートを滑り続けていきたい。」と晴れやかに語りました。

2022年に交際を公表した男子フィギュアの世界王者・宇野昌磨(26)とは互いのSNSに写真を載せるなどオープンな姿勢で、引退会見でも交際は順調だと照れ笑いしながら明かしています。

氷上の本田真凜選手



【出会いときっかけ】

本田真凜さんの兄もスケートをしており、宇野昌磨さんとは家族ぐるみのお付き合いだそうです。

2014年、アイスショーの公演後に打ち上げで焼き肉に行った際、真凜ちゃんの恋愛の話になりました。

彼女が『彼氏とかほしいな~』と言ったところ…、

なんと!!!

宇野選手が無言で自分を指さして
立候補しましたーー!

当時の真凜選手はまだ中学生だったので、とりあえず連絡先を交換することになりました。(スケート連盟関係者)

鬼滅の刃 胡蝶しのぶ役


【SNSで交際を発表する】

2022年に二人の写真に撮られたことで、宇野昌磨さんはSNSでファンに交際を宣言しました。
結婚発表まではコメントを控えることもできるのですが、堂々としていて男らしいですね!

宇野昌磨さんのinstagramより 


【愛せない男性性からの解放】

交際宣言をしたことで宇野昌磨さんから離れたファンもいたそうです。しかし誰にどう思われようとも昌磨さんは全く気にしません。SNSでも堂々と真凛ちゃんの写真をアップしています。

『新しい結婚』を知らなければ昌磨さんのまっすぐで正直な愛を「素敵だなー」とスルーしてしまうけど、
『新しい結婚』を知ると自分の男性性だと感じることが出来るからこそパートナー(夫)への認識も変わり、女性が存分に愛を受け取る喜びへと繋がります。

男性側の『受け取ってもらえない恐怖』や『愛を表現できないパターン』も開放されたと昌磨さんを通して感じます😊

2023年8月に開催された
"ONEPICE ON ICE"
海賊王に俺はなる!

モンキー•D•ルフィ(宇野昌磨)
ネフェルタリ•ビビ役(本田真凜)


【宇野昌磨の幼少期】

宇野昌磨さんが産まれたときの体重は1000グラムに満たなかった(超低出生体重児)そうです。

幼少期は喘息で入退院を繰り返し、身体を強くしようと両親がいろいろなスポーツを試させたなかで、本人が「もう一度やりたい」と言ったのがフィギュアスケートだったそうです。

超低体重で産まれたことが、後に男子フィギュアの世界王者に成るストーリーというのも興味深いです。
もちろん本人の努力や精神力は並大抵ではありませんね。

2023年12月
全日本エキシビジョン
2023年 世界王者の貫録

実は私も出生時は2200gで小さめに産まれました。父は私が小さくて『手のひらに乗る』ぐらいの大きさだったと手を見せながら話してくれます。
子どもの頃は虚弱気味でしたが人並みに体育やスポーツもやっていました。

しかし40代で難病になり、その後は持病とともに生きてきたので「もっと身体が健康ならどんなにいいだろ」と思うこともありますが、素晴らしいアスリートの活躍は『自分のエネルギーの投影そのもの💕』だと自分に返します。

これからも"楽しいパートナー"と人生を謳歌していきます🎵

しょまりん💝

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

🍀第6回 恋愛・結婚・夫婦オープンラボのお知らせ

1/19(金)20:30-21:30

 オープンラボは、フランクに話し合えるオンラインでの事例研究&シェア会です。

今回のテーマは『自己信頼』

お申し込みはこちらです💕😊

https://marriage-culture202401.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?