見出し画像

ラブソングを歌いたい!

「このままではラブソングを歌えない」

数々の恋愛を体験してきたけれど、もう恋愛に疲弊してしまったA君

「女性は仕事の邪魔になる」

「彼女のメンテナンスに時間もお金もかかる」

「一生懸命愛しても、何だか愛が返ってこない」

そんな彼が新しい結婚の学びで、
しっかり自分の恋愛を見直していきました。

そこには繰り返される1つのパターンが見えてきました。

彼女がだんだん精神的に弱っていく、

それを懸命にサポートする、

さらに弱っていくから、

だんだん介護のような関係性になってしまう。

だんだん彼女への恋愛感情がなくなって相手に飽きてしまったり、

時にはお互いに疲弊して関係が終わっていく。

その恋愛パターンを無自覚に作っている根源がありました。

それは彼の中の『独占欲』でした。

幼少期から叶わなかった「お母さんを独占すること!」

離婚によって仕事が忙しくなったお母さん

再婚でやってきた新しいお父さん

新しい家族に誕生した妹

お母さんを仕事に奪われ、新しいお父さんに奪われ、生まれてきた妹に奪われたように感じて、、、

「独占できない」寂しさが、恋愛関係になると一気に止められない「独占欲」となり

それは無意識に相手を独占しようとして

独占出来そうな、心弱っている人を選択した恋愛関係からの前述のパターンだったのです。

自分のパターンを見破っての自分への理解が起こったら!

なんと素敵なパートナーが現れてきました!!

彼女のことを心から大好きになってしまった彼。

しかし彼女とのパートナーシップをスタートさせるためには、彼女が持ってきた課題がありました。

それは恋愛パターンの復習のようにやってきた「独占欲」という課題でした。

パートナーとは見事な存在ですね!

その課題もしっかりとクリアした彼。彼女とのお付き合いが愛でたくスタートしました!

内側から響くラブソングのはじまりです✨

これは「新しい結婚」を学べるミロスアカデミーのカリキュラムの中でたった1ヶ月で彼が体験したことです✨

自分への深い理解は、新しい人生の扉を開いていきます!

どんな恋愛関係も変わります✨

「変わりたい!」その意志がはじまりです✨


今年もあと僅かとなりました。
今年も恋愛結婚夫婦ラボラトリーnoteをお読み下さりありがとうございました💕
来年も楽しい企画をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

本日の記事の関連動画です
https://youtu.be/RQWpZ8lMwoo?si=2denuVX2Rx5p95pi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?