見出し画像

あり得ないお姑さんが愛おしくなる!

こんばんは!
研究員の中田幸子です。

結婚には様々な問題がついて回るものだと思います。

その中でも比重の高い問題はお互いの実家ではないでしょうか?

夫、妻の実家はあり得ない事ばかり‼️
と感じている方も多いのでは?

特に嫁姑問題

お姑さんのやることなす事にイライラ抵抗感。

私もこの家のすべての問題の根源は姑だと思っていました。

その中でも一番あり得ないと思っていたもの。

しかしなぜその行動をするのか?を理解できると、お姑さんの気持ちが痛いほど感じられ、その行動は緩んで行きました。

それはどんな行動だったのか?

お舅さんは仕事帰りによく地元のお店に飲みに行っていました。

そして午前様の時間になると、決まって姑はすごい剣幕で自転車に乗り、舅を探しに行くのです。

夫も、行かんでいいやんか、
好きにさせてやれよ、いい大人やろ
と言っていましたが、聞く耳を持たない姑。

また始まったかと私は知らん顔でした。

そんな事するから舅は嫌がって、飲みに行く回数が増えるんだ、と思っていました。

その後別居をしたので、姑のその行動を見ることはなくなりました。

しかしこの4月から同居を再開すると、今度は夫が飲みに行く度に

まだか?まだ帰らないのか?
遅いんちゃう?何かあったんちゃうか?連絡あったんか?

と何度も何度も私に聞くのです。

さすがに探しに行くことはありませんが…

私は、はぁ💦
付き合いもある、仕事が長引くこともある、なんでそんな事もわからないのと、鬱陶しくてたまりませんでした。

もうすぐ帰ると思いますよと、素っ気なく言っていました。

「さっちゃんは平気なんやなぁ、
私はあかんのよ」と不安でたまらない様子の姑。

なんでそんなに不安で心配なんだろうと思うと

その根源は父親なんだと感じられました。

義祖父はセブ島で戦死しているのです。
待ち続けても帰ることはなかったのです。

画像3

帰ってこないのではないか?

大切な人を失ってしまうのではないか?

だからなのか。

姑の気持ちも行動も深く理解でると、
その思いに寄り添うことができる。

私の実家の両祖父も
父と母が子どものころに病気で
亡くなっています。

祖父に会ったことのない私は
私にはお祖父ちゃんはいないと
ずっとそんな淋しさがありました。

しかしMIROSS に出会い

代々受け継がれてきたこの命は

祖父がいなければ私もいない
祖父は私の中にいる!
DNAとしてずっと一緒にいる事を
細胞で感じられて安心した事を
思い出しました。

それからは姑は夫が出かけても
なぜか、まだか?としつこく
聞いてくることはなくなりました。

聞かれたとしても
大丈夫ですよ!仕事で今日は遅いって
言ってたから、とちゃんと状況も
伝えるようになると姑も安心し
コミュニケーションが変わりました。

目の前のイライラすることは
今のその現象に原因があると思い
改善しようとしますか、

今起きているのではなく
過去の親子関係で作られた
思考の傷に触れていることを
理解していく事で傷は癒され
イライラも無くなります。

そしてその思考の傷は代々受け継がれ
さまざまな問題を引き起こしていました。

私の家系も夫の家系も男性が生きられない
というものがありました。

失う恐怖

それゆえに女性は男性に過干渉、過保護
になっていきました。

実家の母は父と弟には物凄い過保護。
その分私のことは無関心に見えて
私は愛されていないという思考の傷を
作っていきました。

それもMIROSS の視点で
終わらせることが出来ます。

皆さんも姑の理解不能な
言動行動はありますか?

それはあなたの中の女性性。

その奥を感じて理解していくと
そこには愛の源泉があることを感じられ
代々受け継がれてきた思考の傷
そしてその傷ゆえに起こった問題も
終わらせることが出来ます💖


画像1

中田幸子(なかた さちこ)旅行会社でツアーコンダクターとして勤務していたとき理想のパートナーと出会い結婚。 経営者の夫と経済的にも恵まれた環境の中で3人の子どもを授かる。しかし家族の幸せを願い、良い妻、良い母になろうと努力をすればするほど、夫は外を向き信頼関係は崩れ、やがて子どもとのコミュニケーションすらとれなくなる。表向きには幸せな家族を演じていたが、家庭内は殺伐とし、さらに会社は経営危機にまで陥った。なんとか改善しようと心理学やイメージ法を学ぶも事態は悪化。そんな時【新次元思考テクノロジーMIROSSシステム】に出合い「どんな状況の夫婦でも、すべてを根源から再生させるシステムがある」ことを知る。 結婚とは?愛とは?MIROSS システムで結婚の真実を理解すると、夫婦も親子関係も会社までも再生されていった。現在は、MIROSSシステムで人生すべてが再生された自身の体験を通したとえどんな状況の夫婦であっても「真の豊かさと喜び溢れる新しい人生」を創造していけることを伝えている。

🔸毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!


このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪

画像2

🔸The Child’s Eye


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?