見出し画像

自分の人生つまらないまま終わらせないために


「自分の人生このままいくと
つまらないまま終わってしまうかもしれない・・・」


ふと、自分の人生に
焦りを感じることってないでしょうか?


これまで
「家庭」という箱の中で
精一杯、家族のために頑張ってきた。


だからこそ
そんなふうに思い悩むのかもしれません。


私自身もそうでした。


頑張ってみたところで
夫も誰も評価してくれない。


これって本当に虚しい・・・


このままの生き方を続けていけば
私の人生ダメになってしまう。


「一人の人間として輝いて生きたい!」



そう思うようになっていきました。


その頃に出合ったのが
「心のバランスを整える方法」MIROSSでした。



そこで私は
自分の人生をつまらなくしていた
一番の原因を知ったのです。



それってなんだと思いますか?



The answer is


「本当の自分を知らなかった!」



これだったんです!


じゃぁ
「本当の自分」を知ったら


自分の人生
どう変えられるでしょうか?


例えば
これまでの自分の生き方が


誰かに認められないと
自分を認めることができない
とするならば


それは常に

相手の評価で自分の価値を
決めていたということ。


私の生き方はまさにそうでした。


認めることなんて「絶対」無理でした。


そんな私が
自分を好きになるとか


愛するなんてことできるはずもありません。


できないから
頑張る生き方しかできませんでした。


ところが


「本当の自分」を知っていくと
どうなれるか?


自分で自分を愛することがデキル!





相手に認めて欲しいとか
愛して欲しいとか


求める必要性が無くなってしまいます。



憎しみに変わってしまった夫でさえも
愛おしさに変わってしまう(笑)


目の前の世界

何もかもが
全く違う景色に変わってしまう!





私の人生は


どんな自分も思う存分楽しめる人生に
変わってしまいました。


もし
あなたが私と同じように

人生つまらない
このまま終わりたくない


そう感じているなら
やり直せばいいんです


つまらなくするのも
楽しくするのも


アナタ自身なのだから。


ミロスアカデミー講師
輝いて生きたい主婦のためのカウンセラー坪かおる

20代で結婚。子育てが落ち着いた30代半ば「このまま人生を終えてしまうのだろうか?」と人生に対して焦りを感じ、
習い事、資格取得、結婚相談所の仕事に励む。しかし得体の知れない不安や空虚感は消えなかった。そんな時、MIROSSと出合い、何をやっても空っぽだった心は満たされ、最悪だった家族間も激変。自身の体験を元に、人生に“しなやかな強さ”をもたらす知性として、40、50代の女性に向けて新しい生き方を伝えています。


恋愛 結婚 夫婦Labo facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/?ref=share


恋愛 結婚 夫婦Labo You Tubehttps://youtu.be/ECnfoKFuVSg

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?